養成講座 5期生さんの卒業式でした。 | ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーとの ベビーシッター あやちゃん 一般社団法人 ぴんぽんはーと 代表理事 魚岸あや子の 何気ない日常を書いています(*^^*)

よかったら 読んでくださいね〜(o^^o)

ぴんぽんはーとの あやちゃんですニコ

先日、ぴんぽんはーとベビーシッター養成講座 5期生さんの卒業式でしたラブラブ

昨年 6月から 毎月4時間を 一緒に過ごしてくれました。
時には 熱く語り、笑ったり、泣いたり…とっても濃い時間を過ごさせて頂いた 

私の 大切な 大切な生徒ちゃんたちですキラキラ

自分の持っている全てを この子達には伝えさせてもらいました。

私が行けないところに 行ってくれるシッターさんを育てたい。


だからこそ!
この世に生まれてきてくれた 子ども達が 子どもらしさを 出せるような関わり方をしてくれる大人を1人でも 多く増やしていきたい。

子ども達が、笑顔になるのなら 自分の持っている物 全て伝えていきたい。

そんな想いから わが子が成人するのを待って開講したのが ぴんぽんはーとベビーシッター養成講座。

無事に 5期生さんが卒業式を迎えることができました。
 
開始直後から見ると 保育者としては もちろん。
人としても 成長しています。

可愛い 2人のぴんぽんはーとのシッターさんを どうぞ これから よろしくお願いいたします( ´艸`)

まだまだ、これからスタートなんですが、今日は  記念でみんなで 自然に囲まれたレストランで、
ちょっぴりの贅沢もさせて頂きました(o^^o)


こちら 家族で行く お店の一つ


お庭に 可愛い猫ちゃんも 見つけましたラブ 帰りに近寄ってきてくれたので 抱っこも しっかりしちゃいましたラブラブ



こちら、お料理ですビックリマーク
食べるの夢中でウシシ  途中から写真撮り忘れましたあせる

↑ 
私が結構な食物アレルギーなんですが、丁寧に対応もして頂きました。
おかげで、みんなと同じ物を食べれる幸せを 実感できましたラブ


今回、卒業した 2人の5期生ちゃんです。
正面を向いていた写真も あるのですが、とっても表情がいいので この写真にしちゃいましたウインク

琴美ちゃん(左)、やえちゃん(右)です。よろしくねラブラブ


これから  学んだことを生かして、それぞれの場所でスタートを切っていきます。

もし、どこかで見かけた時には 笑顔で迎えたくださいねどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

募集中のイベント

       

クローバー9/29(日)  江別蔦屋書店 わらべ唄遊びキャンセル待ち
         江別蔦屋書店   10:30〜12:00

クローバー9/30(月) エルプラザわらべ唄遊び キャンセル待ち
          エルプラザ札幌  10:30〜12:00

クローバー10/15(火)  赤ちゃんからの『心』育てのお話会

クローバー10/21(月) 子どもの心の根っこを育てるお話会   
小学生編 キャンセル待ち
           エルプラザ札幌 10:00〜11:45