リクエスト開催決定です❗️10/21心の根っこ小学生編やります。 | ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーとの ベビーシッター あやちゃん 一般社団法人 ぴんぽんはーと 代表理事 魚岸あや子の 何気ない日常を書いています(*^^*)

よかったら 読んでくださいね〜(o^^o)

ぴんぽんはーとの あやちゃんですニコ

有り難いことに、リクエストを 頂きました✨


本当に、ありがとうございますキラキラ

実は、今年の5月以来の開催になります。


10/21(月) 開催

心の根っこを育てるお話会 小学生編。


思春期初期も入ってきて ちょっぴり 片足大人気分も入ってくる小学生。

これから 小学生になるお子さんをお持ちの方、もちろん 小学生のお子さんが いらっしゃる方、お子さまに 関わっていらっしゃる方。


ご参加を お待ちしていますラブラブ


詳しくは こちらから

↓↓↓


赤ちゃんがやってきて 初めて抱っこした時。

必ず 誰もが思うでしょ。。。「生まれてきてくれて ありがと」


そして 心の優しい子になって欲しいな。お友達と仲良くできる子になって欲しいな。自分の道をちゃんと歩いて大きくなって欲しいな。。。。。


どんな親でも わが子の幸せを願いますよね(^O^)

もちろん 私も そんな1人です。


今まで いろんなお子さんと出会わせて頂いて、そして 何より わが子と一緒に、ママとして成長できたからこそ思えたこと(^^)


心の根っこを太くしてあげる事は わが子への最高のプレゼントになると(*^_^*)


そんな 子どもの心の成長のお話を 正反対の姉弟を育てたからこそ気づけた事 


わが子から もらった心のギフトと共にお話をさせて頂きます。


今回は、小学生編になります。

小学生に良くみられる、思春期前の入り口だからこそ お伝えしたい事を中心にお話をさせてくださいね^ ^


幼児期も大切だけど…意外と手のかからなくなってきた 小学生こそ!!

関わり方が 大切になってくるんです^ ^


今、子育てをさせてる方、そして これから子育てをされる方が 楽しんで子育てを出来ますように。。。。


自分の子どもだけじゃなくて この世の中にいる 子ども達 みんなが幸せになれるためにも ぜひ 全ての大人の皆さんにお伝えしたいお話です。


一人でも多くの子ども達の笑顔が広がりますように・・・


~~~子どもの心の根っこを育てるお話  小学生編~~~


◆日時 2019年 10月21日(月) 10:00~11:45


◆会場 札幌エルプラザ 4階  研修室 3

札幌市北区北8条西3丁目 011-728-1222


◆料金 お一人さま 2500円


◆対象     ママ、パパ、プレママ、シングルさんなど どなたでも(o^^o)  

お子さまに携わるお仕事をされている方


◆定員 10名


◆託児 料金 1000円 定員 5人 


託児会場は 4階 託児室 1

ちなみに10ヶ月くらいまでのベビーちゃんは抱っこで一緒に参加できます。


~~リピーターさん 大歓迎です(*^^*)~~

なぜって…このお話、その時によって 心に響く事が違うんですよ(^_^)  


※お申込み※

件名に「 10/21 心の根っこ小学生お話


お母さんのお名前。ご一緒に参加のお子様のお名前。月齢。
当日連絡のとれる電話をお知らせくださいね。 

託児野ご希望の方は 
お子さまの名前、年齢、託児経験の有無、
アレルギーの有無をお知らせください。


お会いできるのを楽しみにしています
ウインク



~~お話をする人 ベビーシッターのあやちゃん~~


一般社団法人 ぴんぽんはーと代表理事 魚岸あや子

 

ベビーシッター、保育士。1970年 由仁町生まれ。結婚後 二人の子育てをしながらベビーシッターの資格を取得、2004年に活動をスタート。現在札幌市内、近郊でのイベントでの託児や訪問保育でかかわる子どもは延べ1万人以上。どんな子でも1人ひとりの気持ちを尊重し、寄りそう姿勢に母親からも子どもからも絶大な信頼を寄せられている。また、小児救急国際ライセンスやベビーマッサージなど、子どものケアに関する資格を生かした講座やお話し会、親子遊びの会なども好評を博している。

2014年 一般社団法人 ぴんぽんはーとを設立。ベビーシッター養成講座を開講し、札幌市の保育者向け講座、江別市の子育てサポーター向け講座の講師を務めるなど、後進の育成にも力を入れている。江別市在住。




募集中のイベント


クローバー9/25(水) 野幌わらべ唄遊び
         野幌公民館  10:30〜12:00


クローバー9/29(日)  江別蔦屋書店 わらべ唄遊び
         江別蔦屋書店   10:30〜12:00

クローバー9/30(月) エルプラザわらべ唄遊び
          エルプラザ札幌  10:30〜12:00