由仁町ベビマ^ ^ | ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーとの ベビーシッター あやちゃん 一般社団法人 ぴんぽんはーと 代表理事 魚岸あや子の 何気ない日常を書いています(*^^*)

よかったら 読んでくださいね〜(o^^o)

ぴんぽんはーとの あやちゃんですニコ
先日、月1回の由仁べビマにお伺いしてきましたラブ

ご参加くださった 皆さま✨ありがとうございました。
赤ちゃんが たくさん来てくださって感激しました音譜

まずは、まもなく1歳のお誕生日を迎える 
この子たち✨
本当に、大きくなりました。お誕生日おめでとうございますバースデーケーキ  
お母さんも、たくさん頑張った1年でしたね。
1周年記念。おめでとうラブ





初めて参加の赤ちゃんも来てくれたした。2ヶ月の赤ちゃん。実は、生まれる少し前にママのお腹に少しマタニティマッサージをさせていただきました。こうして、出会えて感激ですビックリマーク


今回2回目のベビマでしたウインク  途中で眠くなっちゃったけど また、遊ぶに来てねラブラブ


双子ちゃん。2ヶ月ぶりに会うと 大きくなっていて 動きも活発になっていましたラブラブ


すっかり髪の毛も 伸びて 背中のマッサージの時 可愛い表情が たまりませんキラキラ


2回目のベビマ。前回は 泣いていましたが、
今回は 笑顔いっぱい見れましたラブ


 もう✨ 泣き顔が  また たまらなく 可愛いくてラブ   どんな表情も 可愛いですよねーキラキラ



 本当に、たくさん ご参加いただいて 感謝で いっぱいです✨

小さな頃から 触れてあげることは お子さんへ
手の温もりを通して 大好きを 一番 伝えられる方法です。

そして、大好きをしっかり受け取って成長をした子は、本当の意味で自分の事を大切にできる子になります。
(最近、自分を大切にする=利己的になってきているのを 多く見かけて 少し悲しい時があります。
だからこそ、本当の意味で 自分を大切にするを 伝えることは 私たち 大人の役目だと思います。)
詳しくは 後日、ブログで書かせてくださいね。

それは、長い人生を生きていく中で  宝ものを手渡してあげるのと同じなんですよビックリマーク

ぜひ、たくさん お子さんに触れて 育んでくださいね。

今は、小さなうちは そんなに解らないかもしれないけれど…

思春期になったら 全然 違いますよウインク


さて来月も、第2金曜日に 由仁保育園に お伺いさせていただきます。
お会い出来るのを楽しみにしていますねウインク

募集中のイベント

       
クローバー9/25(水) 野幌わらべ唄遊び 残席わずか
         野幌公民館  10:30〜12:00


クローバー9/29(日)  江別蔦屋書店 わらべ唄遊び残席わずか
         江別蔦屋書店   10:30〜12:00

クローバー9/30(月) エルプラザわらべ唄遊び キャンセル待ち
          エルプラザ札幌  10:30〜12:00

クローバー10/15(火)  赤ちゃんからの『心』育てのお話会

クローバー10/21(月) 子どもの心の根っこを育てるお話会   
小学生編 残席わずか
           エルプラザ札幌 10:00〜11:45