自己紹介 / まずは体験! / LINE公式アカウント / お客様の声 / お問合せ  
 
  ​

「いらっしゃいませ!」

 

『暮らし幸せ、コンサルタント』

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

&

薬剤師

 

木村 のりこです。

( 初めてましての方→

 

 

サムネイル

​あなたの『ポチ』が励みになります。

      👇
    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

     「クリックありがとうございました❣️」

  

 

 

先日、検診を受けて、

 

今まで、

見えないことをいいことに、

 

見ないようにしてきたことが

「見える化」されて

 

現状認識いたしました。

 

 

 

 

「ヤバイ!」です。

わかっては、いたのです。

 

 

季節が巡って前の年の洋服に

袖を通す時

 

スカートのファスナーを上げる時。

 

 

こうやって数字で表されらとね滝汗

 

妊婦時代を除けば

過去最高かも、、、ゲッソリ

 

 

でもね、私としては

そんなに食べている自覚が

なかったのですが

 

本気で取り組もう思ったら、

 

無自覚、無意識の自分の

行動に気づきました。

 

 

今日一日の行動を振り返ってみますと、

 

耳鼻科の診察が終わったのが

11時半ごろ

 

今ならば空いているだろうと、

耳鼻科の直ぐ近くにある

カレー屋さんで、

 

カレーを

食べて帰ろうとしている自分。

(しかも、あいがけ)

 

(かなりのボリュームです)

 

 

出先の、乗り換えの駅で

パン屋さんが出店していました。

 

 

食べ物系には、めざといのです。

 

そして、パン好きな私は、

いつも、何かしらパン🥐を買っていました。

 

 

 

家にいる時も、

 

なんとなく、

冷蔵庫を開けていることに

気づきました。

 

(ヤクルトとミルミルは毎週届きます。)

 

ヤクルトを、飲んだり

ミルミルを、飲んだり

 

 

チーズを食べたり。

 

それも、

後のビールとと共に

なんてこともあります。

 

 

 

体にいいからと、

ナッツも日に2、3袋食べることもありますし、

 

 

想い起こせば

お腹が鳴るような「空腹」

味わったことなんて、、、無いガーン

 

小腹がすけば

何かしら食べているのです。

 

 

 

果物を食べることも多いなぁ〜

 

 

「食べる」ことに

かなり意識が向いていることに

気づかされました。

 

 

無自覚、無意識で

食べていたのですね。

 

さて、さて

正しく現状認識しましたから

 

問題解決策は、

どうしましょうか?

 

はい!

先ずは、「空腹」をしっかりと

味わうことから初めて行きますね。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中❣️》

【断捨離】を通してあなたの

人生のステップアップを後押しします

我が家の黒わんこポチして頂けると

励みになります。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 
募集中のご自宅サポート
(訪問またはオンラインzoom)


断捨離トライアル

断捨離したい!でも最初の一歩が踏み出せないあなたへ
トライアル価格¥33000

実例その1ご感想その1 ご感想その2

実例その2

実例その3

 

 

断捨離継続3ヶ月サポート〜変わりたいあなたへ

あなたの想像を超える断捨離3ヶ月サポート
3回ご自宅訪問、LINEサポート無制限¥330,000

 

 

 
募集中の講座案内
 
 
断捨離基礎講座
 
 
断捨離3回基礎講座
変わりたい女性のための断捨離講座
3回セットで¥33.000
  
 
スタンプ1つで
ご登録完了

LINE公式アカウント登録バナー