「スッキリしたね!」

 

 

旦那さんに褒められました。 

 

 

 

 

自己紹介 / まずは体験! / LINE公式アカウント / お客様の声 / お問合せ  
 

 

 

 

「いらっしゃいませ!」

 

ご訪問くださりありがとうございます

断捨離トレーナー

 

 

  木村 のりこです 

 

 

1dayトライアル

自宅サポートに行って来ました。

 

 

軽く断捨離レクチャー

カウンセリングをさせて頂き

 

彼女のお困りごとは、

「モノがゴチャゴチャで

探し物をしている時間が多い」

 

 

で、見つからず

また買う、、、、、また、モノが増える

 

 

4時間ほどで(レクチャーも入れて)

捨てたものは

 


ご覧の通りです。

 

 

 

断捨離前のキッチンは、

(許可を頂きました。)

 
 

 

 

 

 

 

 

【こんな嬉しい😂感想が送られて来ました】

 

 最初はお部屋を見せるのが恥ずかしくてたまりませんでしたが、木村さんをお呼びして本当に良かったです。

(そう、そう、良かったでしょ❗️)

 

 

木村さんに言われてハッとすることがたくさんありました!

(なに、なに???)

 

 

閉め切ったカーテンも無意識ではありましたが、部屋を見られたくないという思いからだったのかもしれません。

 


(そう、そう、しっかり洗濯バサミで

 とめてたね!)

 

 

自分ひとりでは手放せなかったものも木村さんと一緒にさよならできました。

(うん、うん、良かった良かった。)

 

 

プレゼントとさよならするときは感謝を込めて。木村さんに言われた「お気持ちだけもらっておく」というのも分かってきました。

(ハイ、このシャチね)

 

(電子レンジにくっ付いてる)

 

 

 

手放すまであんなに頭を悩ませていたものも

手放してからは気持ちだけでなく

空間もすっきり。

研修資料がまさにそれです。

 

 

もう内容も古く、

改定されたものも職場にあるのに、

自分で書き込んだものを手放せなかった

開くこともないのに。

このすっきりした気持ちと空間は

木村さんのおかげです。

(褒めても、なんも出ないよ!)

 

 

 

(これね、ゴミ袋2つ分あったね)

 

 

キッチンについては

あった方が良いんじゃないかなと

思ったものも正直ありました。

 

 

木村さんの「私はいらないと思うけど」

とのお言葉を信じてなくしてみると

 

 

結果に納得。

(でしょ〜、でしょ〜)

 

 

木村さんがブログでも

おっしゃっているように、

なくして困るものって

案外ないんだなと実感しました。

 

 

この感覚を忘れないうちに

どんどんさよならしようと思います!

(断捨離ブートキャンプ🏕だよ)

 

 

大好きなキャラクターグッズは

手放せないので、

もっと慈しみます!

(慈しむ、行動が伴うからね

 そこのところ、よろしく!)

 

 

クローゼットに

押し込んだぬいぐるみも飾ります!

「袋詰のままだと窒息するよ!」

のお言葉が胸に刺さりました(笑)

(ごめんなさい🙇‍♀️写真撮りわすれました)

 

こうしたい、こうなりたいと

想像しているだけでは何も変わらない、

行動することの大切さを

あらためて感じました。

(そうよ、断捨離は先ず行動よ!)

 

そして行動するとき、

やはり専門家の力は強いということを

目の当たりにしました。

(トレーナーがいて良かったでしょ‼️)

 

 

この短時間でこれだけのものと

さよならし、これだけの空間を得て、

こんなに気持ちも変化したのは驚きです!

 

 

 

 

断捨離を続け、

カーテンも窓も開けて

どうぞ見てくださいと

胸を張れるような

お部屋にしていきたいです!

 

 

 

断捨離1dayサポート体験コース
 

断捨離トレーナー&薬剤師
木村 のりこがご自宅に伺います。

 

自粛要請が出ている今は

LINEビデオ電話(zoomより簡単)で

カウンセリング断捨離レクチャーを行い

断捨離を実践していきます。

3週間LINEサポートいたします。 


お問い合わせはこちら
⬇︎⬇︎⬇︎

https://ws.formzu.net/fgen/S66969674/

 

 


 

【断捨離】を通してあなたの

人生のステップアップを後押しします

我が家の黒わんこポチして頂けると

励みになります。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

最後までお読み頂きありがとうございました

お近くの断捨離トレーナーをお探しならば

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

BS朝日「ウチ、断捨離しました!」

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/