こんにちは、ななこです。
 
 
妊活7年目ともなると毎月の楽しみが
フライングくらいしかなくなってきまして…
いつも妊娠検査薬を王道の3メーカーを同時に試していました。
 
 
その時のメーカーによって陽性反応の出方が違っていたので記したいと思います。
 
 
高温期8日目 陰性 陽性
高温期9日目 うっすら陽性
高温期10日目 陰性から陽性
 
 
ありとあらゆるワードでブログを検索していたのを思い出します。
なので、この写真は今後妊活女性の勇気となればと思います。
 
 
 
※こちらの陽性反応の検査薬は、2019年、妊娠をしてその時は10週5日で心拍が停止してしまったのですがそのときの妊娠のものです。
 
☑ドゥーテスト
☑チェックワン
☑クリアブルー
 
この3種類を同じ尿で紙コップを使い、同時検査しています。
(毎月フライング大好きだったので呆れた方がいたら申し訳ございません)
 
 
 
高温期8日目
クリアブルー はじめは真っ白→三時間後真っ白→六時間後うっすら線
ドゥーテスト 何時間経っても真っ白
高温期9日目
クリアブルー 尿が染み出した直後にうっすら線
ドゥーテスト 何時間経っても真っ白。仕舞いには分解して透かしても真っ白。
高温期10日目
ドゥーテスト はじめは真っ白→数時間後うっすら
チェックワン 尿が沁みる段階でうっすら線が見える
高温期11日目
ドゥーテスト 10日目より薄くなって不安
 
こんな感じでした。
ドゥーテストは排卵検査薬は感度がいいと思いましたが、
妊娠検査薬は私には感度が合いませんでした。
このように検査薬で片方が陽性でも片方が真っ白の陰性ということもある。
 
 
そしてドゥーテストに限ってはアメブロで調べても
多くの皆さんは高温期8日目からうっすらを確認しているということ。
私は10日目でやっと確認できました。
(でもクリアブルーでは8日目から陽性を見ています)