明日から2学期!+年越しWinterネイル+暖冬也 | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

 

ご訪問、 ありがとうございますクローバー

 

前記事(カナダの我が家☆クリスマスモーニング@義両親宅)にもたくさんのいいね!をありがとうございました(*゜▽゜ノノ゛☆

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 
1泊旅行から帰ってきました!
楽しかったー♡
そして今日で子供たちの冬休みもおしまい。
明日からは2学期の始まりです!
 
冬休みはクリスマス直前から始まり、クリスマス→日本の大親友と年越し→1泊旅行と盛りだくさんな2週間でした雪だるま
 
+++++

 

イブの前日、23日に急いでネイルをしました。

クリスマス直前だったのでクリスマスネイル、というよりは冬ネイルっぽくしたくて。

 

雪!

 

 

人差し指以外はブルーのグラデにして、雪の結晶をON。

 

 

このネイルでクリスマスを過ごし、年越しもしました。

年越しネイルで紅白とか和っぽいのも考えたんですが、気分はブルーだったので雪だ雪!と雪ネイルに。

 

しかし今年の冬は今のところとってもあったかいです。

雪も数回しか降ってないし、気温もマイナス2桁までいかないし。

 

クリスマスも雪が積もっていないグリーンクリスマスでした。

周りは「雪がないクリスマスなんてクリスマスじゃない!」

なんて騒いでいましたが、私は毎年こういう冬がいいなぁーーー。

 

 

雪が降ったら運転は怖いし、雪かきも大変だし(←私はしないけどにやり)、もう喜べなくなってしまった・・・

引っ越してきた最初の数年は

「キャーーー!10月に雪♡」

なんてはしゃいでいたのにな・・・(←遠い目で)

 

 

今では雪が降るとため息が出てしまう・・・(苦笑)

なので雪はネイルだけで結構です!

今年はこのまま春になってくれないかなー。

 

 

そうそう、年が明けてすぐに日本から可愛いクリスマスカードが届きました!

ブロ友のMiyonさんから♪

毎年サンタさんシリーズのクリスマスカードを送ってくださり、大君が非常ーーーーに楽しみにしております。

 

今年のカードにもかなり興奮して

「小さいサンタさんがいっぱいねー。

サンタさん「美味しい美味しい」ってスシ食べてるねー。

サンタさん小さくて可愛いねー。」

とムフムフ笑いながらカードを見つめていました。

 

Miyonさん、どうもありがとうございましたありがとう

 

 

**今日のシアワセ**

 

イエローハート無事帰宅

イエローハート日本の友達とチャット

イエローハートモカ

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!