こんにちは、
青木久美子です。
プペコン プロフィールはこちらです。


出来うる限りの薄さで きゅうりをスライス。
もう少し厚めにスライスしたほうが、より美味しいかも?



インスタで見かけ、
やってみたかった、きゅうりトースト。

味付けは、塩とブラックペッパーとオリーブオイル。



足りなくて、
バナナトーストも食べてしまった汗





1年ぐらい前?
20代の男性と話していた時のことを思い出した。

好きじゃないからという理由だったと思うけど、彼はキュウリを食べないと言っていた。

「なんの栄養もないのに、その存在自体が信じられない」そう言い放った。



ビックリビックリビックリ


「いやいやいや、
栄養あるでしょ!
まぁ、キュウリを食べなくても死なないけどね。



キュウリの主な栄養は、
・カリウム
・カロテン
・鉄
・ビタミンC&K です。

利尿作用が高く、余分な水分を排出させるので、むくみに悩む人や尿の出が悪い人にオススメ。

そう言えば、キュウリを食前に摂るダイエット本が本屋さんにたくさん並んでた気がする。

とはいえ、キュウリの性質は「寒」。
体を冷やす作用が強いので、冷えのある人は食べ過ぎに注意!





服選びで「モヤモヤする~!」という方はコチラへどうぞ。
リンクファッションの悩みから解放される!本当に似合う服がわかる骨格診断&ファッションコンサル。


《人気記事》プペコンファッションの悩みから解放される!本当に似合う服がわかる骨格診断&ファッションコンサル。
プペコン②ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン④ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン③ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン”ファストファッションの闇。【大人のためのトレンド学】”

服。 ファッションコンサル受付中 リンク ご提供中のサービス一覧
手紙 お問い合わせはコチラ リンク お問い合わせフォーム
またはリンク aokikumiko8@gmail

ランキングに参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです
nico☆       

50代ファッションランキング
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村