【北海道】役員なし!し絡みなしスローライフが最高すぎる(。・ω・。) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

今日から夫不在でーす❗
今日は幼稚園の参観日だったので見てきました⊂(´・◡・⊂ )∘˚˳°行ったただけだけど、もう1日終わった感ある⊂(◉‿◉)つ
今日のコーヒータイムはいなぞうのわらび餅╰(*´︶`*)╯

んでさ🎵
北海道でなにがいいかってさ⊂(´・◡・⊂ )∘˚˳°
幼稚園も小学校も中学校も子供会とかも役員とかなくて本当に最高ー(つ✧ω✧)つ
マイホームのある地元は役員地獄( ;∀;)
毎年役員😱
自治会もある( ╹▽╹ )
地区の役員もある( ╹▽╹ )
派閥とかそんな感じのグループもある…
あー。面倒くさい╰(*´︶`*)╯
帰りたくなーい(´;ω;`)
北海道…のんびりできて本当に最高❗❗
習い事に追われることもなく、子供たちものびのび過ごしてる(. ❛ ᴗ ❛.)
人間関係も全てにおいてほんわかしてて最高だー(・∀・)✨

他にも、海に囲まれてるから海鮮が安いし美味しい(๑´ڡ`๑)
火曜日に行ったのは泊村の平安荘さん(*´ω`*)
前に平安荘さんに行ったときのブログ(•‿•) 

もうさ…泊丼って海鮮丼メニューが有名だけど、個人的には本日のオススメが良すぎて…( ╹▽╹ )
これ…700円のカレイ丼(。・ω・。)
まさかのバラのカレイ୧( ಠ Д ಠ )୨🌹盛り付けも凄い✨
こんなに新鮮な海鮮丼が安く食べられるなんて最高(つ✧ω✧)つ特に平安荘さん好き❤️❤️
一緒に行った娘の親友のママさんはとまり丼(◍•ᴗ•◍)1200円💰
私は+300円でソイのたたき(・∀・)
写真取り忘れたけど300円のカスベの煮付けを持ち帰りにして夜ご飯にしました(. ❛ ᴗ ❛.)
これだけ食べて夜ご飯のおかずも買って1300円💰安いー( ╹▽╹ )
帰りに岩内のマンホール発見❗❗❗
ママさん送り迎えしたんだけど、この時に実は車が故障したのよ(ʘᗩʘ’) 


だからママさん、気を使ってどら焼き買ってくれた(´;ω;`)だから私もお返しにクッキー買いました╰(*´︶`*)╯

↓この日のブログのどら焼きとクッキー(・∀・)↓ 


 

  

  

 


先日、病院に通院した後… 


ご褒美のニセコジェラート(◍•ᴗ•◍)
ニセコジェラートさんは冬季閉鎖しててヒラフでオープンしていたんだけど、オープン嬉しい( ╹▽╹ )
道の駅ニセコビュープラザの道路挟んでお隣にあるニセコジェラートさん🎵
海外な感じのジェラートなんだけどめちゃくちゃ美味しいの(๑´ڡ`๑)個人的に好き💕
近くに有名店のルヒエルさんもあるのよーʕ º ᴥ ºʔ
ここはフルーツ系のジェラートが人気なのかな(. ❛ ᴗ ❛.) 

なんといっても子供に色が変わるスプーン貰えるん୧( ಠ Д ಠ )୨
今回は550円のダブルジェラートでチョコレートとピーナツバター&ヘーゼルナッツジェラートにしました(•‿•)
課金すれば4種類まで乗せられるよ(・∀・)

帰りに高橋牧場でお散歩(・ัω・ั)
平日はあまり人がいなくて乗り放題(◍•ᴗ•◍)
この日は牛も外に出ていたので牛を見て…
帰宅しましたʕ º ᴥ ºʔ
北海道のスローライフ生活最高だぜ⊂(´・◡・⊂ )∘˚˳°
さーて❗❗
今週は夫が不在だからバイト出来ないけど来週はホテルでタイミーさんのスキマバイト(。・ω・。)ノ
散財した分働くぞー୧( ಠ Д ಠ )୨





好きな恋愛映画は?

花より男子⊂(・ω・*⊂)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー