【ランチ】海が近いって凄い( ゚∀ ゚ )海鮮系のランチが最高だった件(・∀・)in泊村 | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

今日は旦那が泊まりだったので朝ごはんは適当ごはん⊂(・ω・*⊂)スーパーで売ってる天然酵母パンと半額のピザ(・∀・)
夫を職場に迎えに行ってから泊村にある平安荘さんに行ってきましたʕ º ᴥ ºʔ
実は先週結婚記念日だったんだけど、特に何もしてなくて…本当は小樽に行こうかな❔って思ったんだけど平安荘に行きたくて仕方なかったので連れて行ってもらいました(つ✧ω✧)つ地元は海から離れてて3時間近くかかるから海鮮系が美味しい所ってあまりなくて…(´;ω;`)北海道の海鮮の美味しさにビックリです✨

夏以来の平安荘ʕ º ᴥ ºʔ
平安荘さんにはちょこちょこ行くんだけど、毎回臨時休業でさ(´;ω;`)タイミング悪くて夫が休みのとき3回位連続で臨時休業だったの😭😭…ということで今日は事前に電話してから訪問しました(◍•ᴗ•◍)

↓前回伺ったときはズワイガニ100円という衝撃価格( ゚д゚) 


今回は私は泊丼₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾
お刺身がはみ出てるー❗❗❗

イカ、帆立、海老、昆布締めされたヒラメ、ビンチョウマグロ、とびっこ、カツオ、サクラマス(多分…)、カニカマ(・∀・)

9種類乗ってました(*´ω`*)

海老も蒸したやつじゃないし、ホタテはプリプリ✨イカは余市産(・∀・)もう美味しくないはずがない(。ノω\。)❤️

後は小鉢は漬物とマグロの煮付けかな❔お味噌汁は油揚げでボリューム満天で1200円💰

夫はエビタワー天丼にしてたんだけど、ご飯の炊き具合が柔らかめだったから残念がってたけど、次はフライ定食にするって張り切ってた(。・ω・。)ノ



帰りに宅飲みセットというフライを1種類300円で購入できたのでタラフライと海老唐揚げを買って+600円のお支払い(。・ω・。)海鮮系のご飯最高ー❤️❤️


 

  

  

 

帰りにコーヒー飲みたいねー☕

って話をしていて、ずっと気になっていた倶知安町の梅月によってもらいました(◍•ᴗ•◍)

カフェオーレ大福が有名らしいのでカフェオーレ大福と生タルト、はんじゅくちーず、生チョコレートケーキ(・∀・)
皆で分けて食べたんだけど、カフェオーレ大福ってカフェオレっぽいのかな❔って思ってて好きな味じゃないかと思ってたんだけど…めちゃくちゃ美味しかったʕ º ᴥ ºʔ✨一度は試してもらいたい(ʘᗩʘ’)✨
全部美味しかったー❤️❤️

結婚生活も13年目(*´ω`*)💕
今年も仲良くやっていこー🎵
あー。でも本当に地元に帰りたくないなー。
帰ったら色々なモヤモヤでギスギスも増えそう…😱😱
北海道に移住したいレベルだなー( ;∀;)



仲良く過ごすためのルールある?

美味しいものを食べてニコニコ過ごす(*´ω`*)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー