【十勝旅行】なつぞらの故郷『道の駅おとふけ』!映えスポット有りで遊具完備、子連れに優しくて最高♪ | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

ちょっと体調崩してしもうたぜー乁║ ˙ 益 ˙ ║ㄏ
ワンオペ育児中のだいこんでーす🐤
今週夫泊まりだからね(・ัω・ั)
運動会も子連れワンオペで頑張るー⊂(´・◡・⊂ )∘˚˳°

昨日は次男の幼稚園の参観日に行って、今日は娘の遠足だからお弁当作ってって感じで疲れたから、幼稚園から次男が帰ってきて遊んだり買い物したくらいで今日何もしてなーい╰(*´︶`*)╯

溜まってるブログでも書くかねー(つ✧ω✧)つ
ということで、函館旅行のことも書けてないけど、先に帯広旅行レポʕ º ᴥ ºʔ

柳月の工場に並んでバームクーヘン買ったあとに…
 


道の駅おとふけ【なつぞらのふる里】(。・ω・。)ノ
北海道って映えスポット多いよねー(・∀・)
音更の道の駅って柳月のお隣で歩いても行ける距離୧( ಠ Д ಠ )୨
なんでここに来たかったかって【なつぞら】のロケセットがあるからなんだけど、別記事でまとめようと思っていて…ここでは道の駅レポ₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾

ストリートピアノがあってゴジラの楽譜とともにゴジラいました( ╹▽╹ )そりゃゴジラ弾くしかないでしょ🐤(笑)
おとふけの道の駅…遊具あるじゃん(. ❛ ᴗ ❛.)
これは子供たち楽しいねー💕
サーモンパーク千歳でも室内遊具あって楽しめたけど、おとふけも子供に優しい道の駅でした╰(*´︶`*)╯
↓↓サーモンパーク千歳でデカ盛り食べた記事↓↓ 


小さい子用のキッズスペースもあったʕ º ᴥ ºʔ
それでさ…気になったのはこちらのパン(・∀・)
十勝パン天国❔❔十勝ってパンが有名なの(ʘᗩʘ’)❔
ということで道の駅の中にある『みちます』というパン屋さんに行ってみた(。・ω・。)
見ていたら娘の好きなシマエナガ発見❗❗
キャラが濃い鯉のぼりに乗っているおおそでくんという名前のキャラクター( ╹▽╹ )
おおそでくんとシマエナガパンは劇甘ー(ʘᗩʘ’)
もう一つのパンの満寿の樹は激ウマでこれをもっと買えば良かったʕ º ᴥ ºʔこれは美味しい(๑´ڡ`๑)
次の日の朝食に頂きました🍞
んでね💡道の駅の中フラフラしていたら…小麦の展示乁║ ˙ 益 ˙ ║ㄏ
なんとなんと💡
音更町は小麦生産地とのことで、だから十勝はパンの町なのか🍞…と、ここでやっと繋がりました✨
なつぞらゾーン(別記事予定)も楽しんでおとふけの道の駅を後にしました⊂(´・◡・⊂ )∘˚˳°
買ったお土産は…
夫が大好きなのでそうめんとひやむぎ⊂(・ω・*⊂)
長男がハマった豚丼のタレ(長男はベジタリアンなのでぶた丼にはしないけど…(笑))とか密というてんさい糖の蜜(. ❛ ᴗ ❛.)添加物とか入ってないから健康によさそうで買ってみた(。・ω・。)ノ

道の駅巡りって楽しいー╰(*´︶`*)╯

 

  

  

 







スポーツ観戦は好き?

あまり行かないかも❗

せっかく北海道にいるからエスコンフィールドで野球観戦してみたい╰(*´︶`*)╯


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー