【北海道】最高に映える特大海鮮丼を注文!皆の注目を集めたサーモンパーク千歳の遡上丼(◍•ᴗ•◍) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

先日、コープで1キロ250円の北海道産冷凍鶏レバーを買いました(θ‿θ)昨日解凍して全部捌いて臭みを取って半分は焼鳥用の串に刺しましたよね(・∀・)
作業大変すぎる…ʕ º ᴥ ºʔ
焼鳥1本150円とかするの納得…原価率って部位によって1本20円〜50円とかだと思うけどあれは人件費なんだな¯\_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯
材料費は北海道産の鶏肉と鶏レバーで金額は400円くらいかかったけど、焼き鳥屋さん行ったら安くとも100円✕30本刺したから3000円ʕ º ᴥ ºʔ
そう思うとおうち焼き鳥最高(。・ω・。)ノやりやすい鶏ももだけは上手くなった気がする₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾(笑)
皮は剥いで鶏皮だけにしたほうがやりやすいなって思ったから次回チャレンジだな(・ัω・ั)


高かったから諦めた迷った焼き鳥メーカーが閉店セールしてる(´;ω;`) 

  

  

 


土曜日は新千歳空港に遊びに行く予定だった我が家(。・ω・。)ノ
トイレ休憩の為に行った支笏湖で満喫しすぎて大幅時間ロスー(。ノω\。)
 


もう、これは新千歳空港に行ってる時間ないじゃん…(´;ω;`)
ってことでサーモンパーク千歳に行ってきました(・ัω・ั)
サーモンパーク千歳は、北海道に引っ越すつもりもなくて夫の単身赴任先に遊びに来た時に行ったっきりでして…
前は飛行機の時間があったからチラッと見ただけで食べることもなかったんだよね(´ε` )
リニューアル前は経営者が買わって色々大変だったみたいだけど土曜日行ったときは大盛況(つ✧ω✧)つ
今回の目的は…
鮭の遡上丼୧( ಠ Д ಠ )୨
これ、店員さんが拡張器で放送しつつ太鼓を叩きながら持ってきてくれます⊂((・▽・))⊃(笑)

🐟「本日、3匹目の鮭が遡上しましたー✨」
ドンドン🎵
って感じで太鼓を叩いてきてくれるからめちゃくちゃ注目されるん(ʘᗩʘ’)(笑)
太鼓を叩かない選択もできて普通に自分で持ってくる選択もできまーす(◍•ᴗ•◍)
我が家はせっかくだから太鼓を叩いて持ってきてもらいましたよー🐟✨
ちなみに金額は税込みで3850円💰
これが高いのか安いのかは分からない…(・ัω・ั)
いや…高いんだけど4人でシェアしたから1人前1000円になるじゃんʕ º ᴥ ºʔ❔
太鼓を叩いてもらった金額と子供たちに残るインパクトも考えると、これはこれでありかな❔って思って注文しました☺️☺️
お味は最高に美味しい(๑´ڡ`๑)
出汁もかけられるし、ガリも無料だったんだけどよく分かってなくて返却する時に気が付きました😱😱
持ってきてもらったからよく見てなかったのよー😭😭
食べられる方は出汁かけてみてもいいかも🎵

サーモンパーク千歳でなかなか面白い食事がしたい❗❗って方にはイチオシでーす(・∀・)とにかくインパクト抜群だよ⊂((・▽・))⊃(笑)

 

  

  

 

ちなみにサーモンパーク、試食めちゃくちゃあったー❗❗最高じゃん😆✨(笑)

結局、野菜と半額のポテトチップス購入💰
オオズワイガニとかも売ってて3匹で1200円だったから買いたかったけど、さすがに遡上丼食べたあとだったので買わず…ʕっ•ᴥ•ʔっ

この後は割引で千歳水族館に行ったんだけど別記事にして…

帰りにトイレ休憩で寄った大滝のきのこ王国でこちらをGET₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾全部半額なのー❤️❤️
全部で1100円くらい💰
ずっと欲しかったフルーツ酢がお得に買えた⊂(◉‿◉)つ後は夫のおつまみのにんにくですね¯\_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯


 

  

  

 

閉店間際だったのでパンのセットも600円💰

アップルパイだけで260円するからラッキー🍞
ということで朝食に美味しく頂きました(๑´ڡ`๑)





ブログを書くor読むどっちが多い?

書くʕ º ᴥ ºʔ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー