【北海道】支笏湖の無料施設!!支笏湖ビジターセンターへ(・∀・) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

今日はどこ行く(・ัω・ั)❔❔
新千歳空港でも行くー(・∀・)❔❔
ってなりまして出発した我が家ʕ º ᴥ ºʔ

新千歳空港を目指して向かっていて支笏湖を目指していた車内で、
👶「ママー😭トイレ行きたい🚽❗」
と、切羽詰まりまして…😱😱
👩「空港まで後40分くらいあるよー😱支笏湖の道の駅ないのかな❔❔」

ということで、
突然行くことになりました支笏湖(。・ω・。)
ゴールデンカムイにも出てきたから支笏湖も行きたかったのー⊂(・ω・*⊂)

支笏湖ってシーズンになると駐車料金かかるのかな❔今はオフシーズンだからなのか駐車料金無料でした(・∀・)支笏湖周辺って道の駅ないのねー୧( ಠ Д ಠ )୨
支笏湖ビジターセンターでトイレだけ借りてちょっとだけ見て帰ろっか💡
って話で寄ったのよ(ʘᴗʘ✿)
支笏湖ビジターセンターは無料です✌
洞爺湖もビジターセンターあるけど洞爺湖も無料ʕ º ᴥ ºʔ 


入口には支笏湖の魚🐟
手をかざして支笏湖の魚を触れるコーナーʕ º ᴥ ºʔ
せっかく来たから支笏湖について学んでみよう✨
支笏湖って透明度も高い上に広いし深いんだなー(◍•ᴗ•◍)どれもトップ3に入ってる✨まさか琵琶湖の次に大きいとは…❗❗
洞爺湖は水深180cmくらいだった気がするけど支笏湖は東京タワーがすっぽり入っちゃうって書いてあったからめちゃくちゃ深いじゃん(‘◉⌓◉’)✨

グリーンシーズンに遊覧船乗りたいなʕっ•ᴥ•ʔっ
透明度高いから絶対キレイだろうな✨
支笏湖を見ながら学べる施設✨美しい~(´ε` )
ちなみに椅子は周辺の木の椅子で全部違います₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾
支笏湖の周りの木々や動物⊂(◉‿◉)つ
鳥の鳴き声を聞いたり…
火山について見てみたり…
火山コーナー🗻✨
支笏湖にいる魚を釣り🐟
VRを見てみたり…
支笏湖の出来方を学んだり…
やっぱり湖あるところに火山活動あるんだなーʕ º ᴥ ºʔ
って感じで回ってたらさ…1時間経ってた(ʘᗩʘ’)❗❗(笑)ちょっと見るつもりが時間が経つのが早すぎる😱我が家はゆっくりタイプなので他のご家族は10分ほどで回って帰られてました💡(笑)

ビジターセンターの周りはお土産屋さんや飲食店💡
支笏湖は姫ますが有名らしいけど1200円だってʕ º ᴥ ºʔ
え❔高級魚すぎて何匹も買えない…😱😱
6月まで禁漁らしいから解禁されたらラッキー(※北海道のスーパー)で売ってる時に買おう(。・ω・。)去年売ってて買おうとして買わなかったんだよねー(´;ω;`)
シーズンじゃないからなのか、お店は3分の1くらい閉まってたけど、インバウンドで海外の方たくさんいた୧( ಠ Д ಠ )୨ニセコほどじゃないけどめちゃくちゃ外国の方がいらっしゃる(・ัω・ั)✨
隣のおしゃれなマフィン屋さんがあって娘が気になったん🍞でも次男もいたし、値段分からなくてスルーして入らず🐤🐤後から調べたら400円くらいだったから買えばよかった(。・ω・。)
ヒメマス1匹 < 美味しそうなマフィン3つ食べたーいʕっ•ᴥ•ʔっ
支笏湖滞在は1時間半くらい(。・ω・。)
次は日帰り温泉も行きたいなー🐤🐤🐤




一番好きな漫画を教えて!

ゴールデンカムイブーム₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー