【ワンコイン工作】洞爺湖ビジターセンターって何?オリジナルの時計作り(。・ω・。) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

今日は夫は車屋さんへʕ º ᴥ ºʔ
マジでマジでマジでいくらかかるか不安(´;ω;`)

少し前の記事になりますが、娘が行きたがっていた洞爺湖ビジターセンターに行ってきました⊂(・ω・*⊂)
小樽でやってるしまじろうプレイパークとスケートについても書きたいんだけどなかなか追いつかない(´;ω;`)

洞爺湖や火山についての学びは…
【道の駅の壮瞥町のそうべつ情報館i】やら…
↓↓↓その時の記事↓↓↓
 


【洞爺湖自然体験ハウス】で学んできたんだけど…
 


今回は洞爺湖ビジターセンター✨
こちらは入場無料❗❗
ただお隣の火山科学館は入場料がかかります🗻
火山科学館も行きたいとは思ってるんだけど、今回はお目当てがあったのでビジターセンターだけ見ることにʕ º ᴥ ºʔ
ちなみにこの施設の近くには洞爺湖サミットの記念館もあるので、こちらも行きたいと思っててなかなかいけてないー(´;ω;`)

洞爺湖ビジターセンターは受付とかもなく自由に見ていけるスタイルになってます(・∀・)
有珠山が噴火して街がどうなったのか…とかとか…
きっとここの火山の話がもっと詳しくなったのが火山科学館なのかな(◍•ᴗ•◍)
洞爺湖周辺の自然について学べます₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾
弱肉強食の世界についての展示(・∀・)
展示物は1階と2階にあるけど1階がメインでワンホールだけな感じです(。・ω・。)ノ
床が洞爺湖になっています(・∀・)
北海道の冬の動物について理解できたり、
木の違いとか、洞爺湖にいる生物とかが勉強できるかな(・∀・)
有珠山の噴石に実際に触れたりしたんだけど、この大きい石が落ちてきたら恐怖だよね(´;ω;`)
さてさて💡
そして我が家のメインはというと、博物館ももちろん満喫したんだけど、こちら💡
時計作り⊂(◉‿◉)つ期間限定のワークショップで土日限定です❗❗
500円でオリジナル時計が作れます⊂((・▽・))⊃
材料の指定はなくて使い放題でした💡(※常識の範囲内かと思うけど…)
材料をペタペタグルーガンで付けて終了₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾
長男、次男、娘の順番でーすʕ º ᴥ ºʔ
長男と娘は自分で完全オリジナルで作ったんだけど、次男は色と場所、形を指定してもらってグルーガンは私が付けました¯\_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯




体調崩したときに食べるものは?

ピノ⊂(◉‿◉)つ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー