IL Grazie中山寺店 2024/02/15閉店に最後の晩餐 | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

大好きなIL Grazie中山寺店

今まで何度来たことだろう

 

 

十年前の初めての訪問もブログに残っています

 

立地も駐車場も店の広さも

そして超絶美味しいとこも

とっても気に入っていて何かにつけて

色々な記念日とか利用してきたピンゲン御用達のイタリアンレストラン

それが2024/02/15閉店になりました

 

 

悲しい

 

2024/02/15(木)の夜

最後の晩餐に行きました

 

超早めの晩飯に17:30に行きました

あっちの席もこっちの席も思い出いっぱい

ここ初めて来たときに座った席だ

 

先客は意外にも1組だけでした

楽しそうに店内に有る自由に弾いていいピアノを交代で弾いていました

ステキな空間に素敵な音楽を添えていただきました

 

お店の人に聞いてみると前日も19時位から混んでいっぱいになったんだとか

私達はその前のとっても静かな時間を楽しめたってことのようです♪

 

 

イルグラッチェは、生パスタと手捏ねハンバーグのお店
HEAVEN'S KITCHENの生パスタ
JUNKの手ごねハンバーグやグリル 

長崎の壱岐牛も味わえる超レアなお店!

 

最後は何を食べるか悩んだのですが

美味しく食べられる量には限りが有るし

生パスタもピザもハンバーグもみんな食べたいな~♪

マルゲリータ も

ハンバーグ も

パスタ も頼むことにしました♪

 

美味しいマルゲリータ

 

フェットチーネにしたパスタ 増量

 

ハンバーグ 増量

 

どれもこれも涙が出るほど美味しかったです

ほんとに涙、出てたかも

一番心に残ったのは店独自のドレッシング

コーン味のこの店独自のドレッシングが心に響きました

どの料理もとびきり美味しかったのですが最後はドレッシングインパクト

そんなもんです

あ~名残惜しい

 

 

後ろ髪惹かれる思いはありますが

お店の方に「ありがとうございました」とも「お疲れ様でした」とも言わず

「ごちそうさま」とだけ告げてサラッと帰ってきました

「また会いましょう」というのも変だし

 

でも振り返って見た店の明かりは

ほっこり明るく

やっぱり寂しい気持ちになりました

今までありがとね イルグラッチェさん

 

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします