加賀の山中石川屋の栗むし羊羹 | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

加賀名物の娘娘万頭(にゃぁにゃぁまんじゅう)が有名な

 

山中石川屋栗むし羊羹を買いました

 

「娘娘万頭」やないんか~い とか言わないでください(笑)

 

 

たっぷりの栗と十勝小豆の羊羹で、蒸しあげた
山中石川屋特製の「栗蒸し羊羹」です。

 

上品なむし羊羹に

栗の塊がゴロゴロ入ってて

とっても美味しかったです

熱いお茶といただきました

冬の夜はこういうのがよろしいなぁ

 

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします