白雪の小西酒造のスパークリング日本酒「スパカリ」 | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

白雪の小西酒造から去年春に発売された

スパークリング日本酒缶「スパカリ」を飲んでみました

 

 

白雪蔵まつりのお楽しみ袋に入ってました

 

 

でもそれ以前に興味を持って買ってみていました

ってことで、どんなもんなの?って飲んでみました

 

商品名

Supercalifragilisticexpialidocious

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス

略して「#スパカリ」

 

 

水色缶の「kaoru」

スパークリングのきめの細かい泡により、日本酒ベースのフルーティーな香りとすっきりした味わい

リンゴを感じさせる香りが特徴

スパークリング日本酒

 

ピンク缶の「hop」

特許技術を用いたホップ由来のポリフェノールを含有し、爽やかな苦みと柑橘系香り、ほんのり甘苦いくせになる味わいが特徴のピンク色のお酒

純米吟醸酒をベースにしたリキュール

 

雰囲気たっぷりですね♪

 

でも

どちらも私の口には合いませんでしたね

なんとも複雑な味で

名前も入ってこないし

 

でも

日本酒の新しい試み

缶入りで手軽で軽いんだか

濃厚な料理に合わせる複雑なお味で重いんだか

それはわかりませんでしたが

とにかくこれまでにないスパークリング日本酒アルコール飲料

 

話の種にまずは味わってみることをおすすめします

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします