「競争の番人」新川帆立 | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

新川帆立さんの「競争の番人」を読みました

 

 

新川帆立さんは2冊目

1冊目はこれでした

 

 

「競争の番人」は、すでにTVドラマ化された作品でご存知かもしれません

 

主人公は、公正取引委員会の審査官の白熊楓

東大首席・ハーバード大留学帰りのエリート審査官・小勝負勉と同チームで働くことになります
公正取引委員会の活動とは
白熊、小勝負の活躍は、ってお話で
ホテル3社によるウェディング業界の価格カルテルの捜査のお話
とても勉強になり展開も面白かったです
 
ドラマでは、白熊は杏ちゃん、小勝負は坂口健太郎くんでした
二人共、本の通りを演じておられて感じ良かったです
ストーリーは少し違って本のほうが良かったかな
競争の番人には次作もあるし絶対読みます