アメブロ こんな不具合あかんやろ「他人の記事を編集できちゃう」 | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

あかんやろ~
 
今日の昼過ぎのこと
ログインしっぱなしのアメブロ画面から
「ブログ管理」に行くと

 

 

えっと

知らない記事が並んでる

ゲーム関連 かな ???

なにこれ?

右上を見ると、、、知らないアカウント名になってます!

本来下の右上のように「pingen3」って出てるはず

私が別アカウントに なりすましてる?

 

 

 

記事を編集しようとすると

他人の記事なのに編集できちゃう!

これ絶対あかんやろ!

 

 

 

 

私が他人の記事を編集できるってことは

。。。。。

怖~

 

ブログが改竄されても書いた記事が無くなっても

死にはしないけど

他人に編集されるかもって笑えない不具合

 

 

古い話になりますが

Yahooブログが無くなって、アメブロに引っ越してきたときに

無くなったかつての記事のいいねやコメントの数々

思い出が詰まってるし悲しくなってしまいました

 

アメブロさん

このトラブルは無いわ

私の感覚だと、一旦全アカウント凍結して

編集不可にするとかサービスを止めるれベル

アメブロ離れを気にするよりも

システムの安全を一番に考えるべきでは?