「元彼の遺言状」新川帆立 | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

新川帆立さんの「元彼の遺言状」を読みました

 

 

新川帆立さんの作品は初めて読みます

1991年生まれの弁護士先生

ホォ~うちの若いもん1号と同じじゃん!

2021年にこの作品でデビューの女性作家

それがいきなり「このミステリーがすごい!」大賞を受賞

才色兼備ですごいですね

 

お話は

元彼の森川栄治の遺言状

「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」

から始まるミステリーです

主人公は、英治の元カノで弁護士の剣持麗子

こちらも才色兼備

いつも自信満々でお金大好きでちょっと難ありな感じの先生

麗子は、知人の依頼に従い英治の財産の獲得に奔走します

でも思うようにはいかず。。。

 

面白そうでしょ

これがこの春から綾瀬はるか主演でドラマ化されます

これも、きっと当たりますね

だって当たりそうでしょ

って読んでなきゃわからんですね

 

新川帆立さんの著書には他に「倒産続きの彼女」があります

これも剣持麗子がでてくるお話

 

新川帆立さん、しばらく目が離せません