ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツ | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

ミスドの企画

鎧塚シェフ監修のドーナツ

ってだけでなくショコラドーナツ縛り企画

 

ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツ  2種と

ヨロイヅカ式ガトーショコラドーナツ  4種

 

前回はガトーショコラドーナッツ2種を食べましたが

 

今回は デニッシュショコラドーナツ2種を食べてみました

 

マロンキャラメルサレ(テイクアウト ¥248、イートイン ¥253)
ココアを練り込んだデニッシュ生地に、イタリア産マロンを使ったホイップと塩キャラメルクリームを絞りました。
グレーズをコーティングし、キャンディングアーモンドとローストしたピスタチオをトッピング。シュガーをかけて上品な見た目に仕上げました。


簡単に言うと栗の味のするココアチョコデニッシュ

クラッシュアーモンドとピスタチオ、砂糖コーティングと粉砂糖がのった

高さのあるココアの利いたチョコデニッシュの間にはマロンホイップと塩キャラメル

なんとも複雑な食感と味でそれでも計算された絶妙なバランス

もちろん美味しいですが、作りを並べる以外に味を上手く表現できる方法がないです

 

 

バナーヌ(テイクアウト ¥248、イートイン ¥253)
ココアを練り込んだデニッシュ生地に、エクアドル産バナナのフィリングとショコラホイップを絞りました。
ホワイトチョコをコーティングし、ゴールデントッピングとココアパウダー、チョコレートの線がけでバナナを表現。


簡単に言うとバナナの味のするココアチョコデニッシュ

こちらもまた複雑に計算され尽くされた出来です

ゴールデンドーナツのようなカリカリ、ココアパウダー、ホワイトチョココーティング、チョコの線

高さのあるココアの利いたチョコデニッシュの間にバナナフィリングとチョコのホイップ

写真左下にバナナフィリングがブリっと出てるでしょ

こっちはそれに加えて見た目のアート感もすごい

もちろん美味しいです

 

どちらもすごいドーナツです

いやドーナツかな~、デコデコデニッシュです

ミスドってレベルでなく有名店の高級スイーツです

ほんっと複雑で、なんならちょっと食べにくい

表面のデコの味、間は空洞のデニッシュ食感、その間にまた濃厚味のクリーム

かじると、サクッととトッピングと濃厚クリームが入り混じって

なんせ上手く食べないと崩れるんですよね

どっちが美味しかったかって聞かれたら

アートな分バナーヌですかね

一見の価値ありのミスドらしくない一品でした