★★パインズ 管理人日記★★ -30ページ目

闇に隠れて生きる

こんにちは。相変わらず、にっちもさっちもどうにも神経痛な中年デスク・長い方です。

 年末からこっちずっと右腕が上がらず(四十肩ではありません。ましてや五十肩でもありません)、日々の暮らしに精一杯です。なのでシャンプー係はずっと夫なのですが、昨夜はずいぶんと扱いが粗かったです。
 頭部をぺしぺしタッピングしながらのシャンプーで、軽く打楽器状態です。「ちょっと今日、おざなりじゃない?」と告げると「今日から新しく担当になったあかすりもへじと申します」と返してきました。
 彼もだいぶん介護疲れがたまってきているようです。すみません・・・


「あかすりもへじ」さんの貴重な「ベロ」ショット。「オイラ怪しいもんじゃないよ」

お花見!

 こんにちは。先週末に母親達と行った花見で、どこからともなく飛んでくるシャボン玉を足で蹴って割っていたら、傍らの母親も杖でシャボン玉を必死に割っていました。底意地の悪さは親譲り、中年デスク・長い方です。

 そんな親子花見の午後は恒例の「パインズ花見」も開催されました。「桜が見える店」というディレクターTからのハードなリクエストに見事に応えたもつ鍋屋で、きれいな満開の桜を見ながらドンチャン騒ぎ。
 

「養成ぶー」のみなさん。怖いよ、湯浅さん。


「養成ぶー メガネーズ」。姿勢がいいです、大賀くん。


タレントチームにひっそり混じるカンナちゃん。てか、佳代子さん、どうしていつもそんな表情?


タレント大御所チーム。昭和なピースサインが眩しいお姉さま方も気になりますが、ぬらりひょんのような二橋さんと背後霊状態の佳代子さんが持っていきます。てか、二橋さん、いろんな画面にワイプし過ぎ!


もっとも奥の重厚な空間に、ボスとキング・百田さん。神々しいです。百田さん、「ハンサムさん」ぶりが気になります。しかも合成感半端ないです


向かいに座ったディレクターKに「倦怠期の夫婦みたい」と言われたこだまんと長い方。1年目のデスクなのにふてぶてしい態度ですみません。年齢だけはお局クラスなのでお許しを・・・

みんなの写真を撮りまわって、写真がない短い方。すみません、何もかも任せてしまって・・・

ブ○ではありません

 こんにちは。昨日行った東洋医学の病院で「おけつ」と言われた中年デスク・長い方です。正式には「瘀血」と書くらしいのですが、だからどうしろという指示がなく、途方に暮れながら帰路につきました。血がドロドロってことだけは分かりました。

 今週火曜日からRKBラジオで始まった「午後のブルドッグ」こと「ゴゴブル」。もう聞いてくださってる方も多いと思いますが、番宣用チラシも随時露出予定です。


 そのメインビジュアルである2匹のブルドッグたち。耳は、趣味がDIYな短い方が作りました。
 が、ブルドッグに見えないといううわさが聞こえてきています。果たして、あなたは何に見えますか?

サラウンド!

 こんにちは。最近新聞広告の「健康系」書籍広告に釘付けの中年デスク・長い方です。「白内障は治る」「神経痛の痺れとはこう向き合え」。タイトルを読むだけで少し元気が出ます。何も変わりませんが。

 今日の午後、うちのプラシド・ドミンゴーズことこだまんと椎葉先生に百田洋之さんが一堂に会し、デスクの背後で大騒ぎ。とにかく声量が半端ないのでうるさいことこの上なし。かかってくる電話は聞こえないし、話題的に気になるネタを話されていても、とにかく聞き耳を立てる必要もないほどの騒がしさ。軽く営業妨害ですよ。あなたがた。


 こっそり隠し撮りしようとするとすぐに気が付くこだまん。見かけによらず(失礼)、敏感です。

帰ってきた裸シリーズ

 大学卒業以来25年ぶりに突然かかってきた後輩からの電話に、妙な敬語を使ってしまう他人行儀な中年デスク・長い方です。「会いたい」と言われて、嬉しいより先に今の弱り切った姿を見せたくないと思ってしまいました。先輩はいつでも強い先輩でいたいんです。

 さて、最近なかなかいいネタが見当たらず、お届けしていなかった「裸シリーズ」ですが、足元に刺客がいました! よもやの夫です。


 「会社で履くスリッパが欲しい」とホームセンターで買って帰ってきたのですが、「明日の準備コーナー」にこんな状態で用意されていました。「病院の待合室?」を思わせるブツを選ぶセンスにも疑問がわきましたが、なぜ袋から出した?

 過去の数々の「裸シリーズ」を、一発で吹き飛ばす勢いの「裸スリッパ」。我が夫ながらそのポテンシャルが空恐ろしいです。

ありんこ

 こんにちは。今更友人と「ショーンK」ネタで盛り上がる中年デスク・長い方です。20数年前に衝撃を覚えた「クヒオ大佐」に通じる面白さです。
 飛行場で撮った爆音をラジカセから流しながら、電話口で「イマカラトクシュニンムニイッテキマ~ス」などと片言風の日本語で語りながら結婚詐欺を働いた伝説の男。もちろん日本人。その際の姿を想像するだけで「Hey,yo!」な光景が目に浮かび、数か月間笑わせてもらいました。


 田中トモ子ねえさんが、収録の報告とともに差し入れを持ってきてくれました。毎度毎度お心遣いありがとうございます! とてお美味しかったです。買いに行きたいくらいです。聞きそびれてすみませんが、どこのですか。毎回来てくれるたびに思うのですが、センスがいいんです。服も手土産も。ステキです!


 で、ありんこのように群がる椎葉先生。久しぶりの出演です
 

2匹のカピバラ

 こんにちは。訪ねてくるタレントさんに、「あれ、メイク変わった?」「今日のメイクいいね」と短い方だけが言われることに疑問を覚える中年デスク・長い方です。「変えてないですよ。夕方はメイクが落ちてるからじゃないですかあ(今午前中だし)」と返す短い方。
 そうか、朝から晩まで安定のやつれ顔だから言われないのか。一応メイクしてるんだけどなあ・・・。最近のパルコのCMの外人に似てるとは言われるんだけどなあ・・・。

 先日、養成部の正野加奈子ちゃんと尾鍋緋沙奈ちゃんが2人そろって仕事報告に来てくれました。同じ現場でナレーション撮りの仕事です。



 「カピバラって絵コンテに書いてあったから、カピバラ風ファッションで行ってきました」と、なんと二人とも同じような格好で登場。偶然のようです。

 「カピバラだ!かわいい~」風な掛け合いのCMです。4月以降オンエアされるらしいので、ぜひ聞いてあげてください。詳細分かり次第「SIZEニュース」でもアップしますね。

Hey!

 こんにちは。「件名:Hey!」に文章「YOU,スマホ忘れてるYO!」という夫への私信を間違ってデスクアドレスから送ってしまい、「Re:Hey」で「ありがTO!」という返信まで、まるごとアドレスを共有している短い方に見られてしまったバカラッパー夫婦の片割れ、中年デスク・長い方です。

 そんなラップな昼下がり、隣接するSIZEの教室から激しい民族音楽らしきものが流れてきました。耳を澄ますと爆音の間に「アメンボアカイナアイウエオ」がラップ調で挟まれています。もう「YOU SEY!」な勢いです。生徒さんも必死で繰り返します。

 SIZEきっての人気講師・二橋先生の個人レッスンなのですが、妙に気になりずっと聞いてると「ハトポッポ! ハトポッポ!」はい!(どうぞ)、「はとぽっぽ・・・はとぽっぽ・・・」。「もっと丸く!」「もっと重く!」「ハトポッポ! ハトポッポ!」
 そろ~と教室にのぞき見で入ると、燃え尽きた二橋先生が机に突っ伏してます。



 と、がばっと起き上がって、また始まりました。真剣勝負の濃度の高い授業。でも、確かに繰り返す生徒さんの声がどんどん変わっていくのが分かります。ちなみに民族音楽はインドのパンジャビとやら。意外とラップミュージックよりもラップ風発声練習に合うと先生談。

 魂の授業を見せつけられたバカラッパー夫婦の片割れは、即ラッパーの看板を降ろさせていただきました。SIZEの授業、恐るべし!
 

アナログか!

 こんばんは。俗にいう「カバーアルバム」が苦手な中年デスク・長い方です。なんでしょう、ズルい気がするんです。「自分のほうがうまいでしょ?」ってにおいも感じるんです。もちろん、リスペクト感ががっつり伝わってくるものもあるんですけどね。

 さて、昨夜は恒例の「全体会議日」でした。で、これまた恒例の脱線音吉くんです。

 新番組用の号外を作成して提出したのですが、そこに使われているご自分の顔が太く見えるとボスがしきりに気にされていたようで。
 御自らせっせと号外を折り、「こんなんでどう?」。

挙句の果てに、折り紙状態で輪郭まで付けました。



もう既にそれ、号外の体をなしてないですから。

神はいました!

  こんにちは。リハビリの先生から指導されてもいないヒンズースクワットをしすぎたせいか、左ひざに違和感を覚える中年デスク・長い方です。

 前回この欄で書いていた「メモリーカード」ありました。神はいました! そもそもの始まりは下の画像から。

 週末にまたアマゾンから不在伝票が入っていたので再配達を依頼すると、バカ長い段ボールが。玄関先に放置していたら、夫が帰宅しました。
 「またいらんもん買って!」と激しく非難する私に「君がお風呂掃除のときに少しでも楽になるかなと思って・・・」と、長い柄の風呂磨きモップを取り出しました。そもそもお風呂掃除はほとんど夫がしています。こないだ無駄遣いはやめて貯金しようって話し合ったばかりだというのに。「だって1000円くらいだよ・・・」としょんぼりしながら風呂場へモップとともに消える夫。

 ネタがないからと、くだらないながらも切ない夫の話でも書こうと問題のモップ写真を撮って、メモリーカードを財布にしのばせたわけなんです。で、結果紛失して大騒ぎ。3分間の大号泣の後は、「そもそもヤツがあんなモップを買わなきゃ、こんなことにはならなかったんじゃないか?」と夫への逆恨みも忘れません。

 結果、病院の待合室に落ちていたメモリーカードが自分のものと判明し大喜び。妻がそんなアップダウンの激しい激情型の1日を過ごしていたとはつゆ知らずの夫が、いつも通りの穏やかな顔で帰ってきました。手にコンビニの袋を持って。
 「給料日だったから、君の大好きなみかんのゼリー買ってきたよ」

 ふじわらさん、私の夫は本当に優しいです。最近菩薩に見えるときすらあります。


 しかも贅沢な方のヤツ。自分ではこっちには手が出せません。ありがとう。そしてごめんなさい。