神はいました! | ★★パインズ 管理人日記★★

神はいました!

  こんにちは。リハビリの先生から指導されてもいないヒンズースクワットをしすぎたせいか、左ひざに違和感を覚える中年デスク・長い方です。

 前回この欄で書いていた「メモリーカード」ありました。神はいました! そもそもの始まりは下の画像から。

 週末にまたアマゾンから不在伝票が入っていたので再配達を依頼すると、バカ長い段ボールが。玄関先に放置していたら、夫が帰宅しました。
 「またいらんもん買って!」と激しく非難する私に「君がお風呂掃除のときに少しでも楽になるかなと思って・・・」と、長い柄の風呂磨きモップを取り出しました。そもそもお風呂掃除はほとんど夫がしています。こないだ無駄遣いはやめて貯金しようって話し合ったばかりだというのに。「だって1000円くらいだよ・・・」としょんぼりしながら風呂場へモップとともに消える夫。

 ネタがないからと、くだらないながらも切ない夫の話でも書こうと問題のモップ写真を撮って、メモリーカードを財布にしのばせたわけなんです。で、結果紛失して大騒ぎ。3分間の大号泣の後は、「そもそもヤツがあんなモップを買わなきゃ、こんなことにはならなかったんじゃないか?」と夫への逆恨みも忘れません。

 結果、病院の待合室に落ちていたメモリーカードが自分のものと判明し大喜び。妻がそんなアップダウンの激しい激情型の1日を過ごしていたとはつゆ知らずの夫が、いつも通りの穏やかな顔で帰ってきました。手にコンビニの袋を持って。
 「給料日だったから、君の大好きなみかんのゼリー買ってきたよ」

 ふじわらさん、私の夫は本当に優しいです。最近菩薩に見えるときすらあります。


 しかも贅沢な方のヤツ。自分ではこっちには手が出せません。ありがとう。そしてごめんなさい。