あるクライアントさんの
ポスティングの反響のデータを見せてもらいました。


そのデータを見て面白いことを発見しました
00コーポとか 00ハイツの
201号室 202号室の反響が非常に多いのです。


どうゆうことかと言いますと

集合ポストのないアパート、ハイツ、コーポの2階は
当たり前のことですが,


階段をあがってドアポストに入れなければなりません。

この当たり前のことがされてないので
一階に住んでる方より2階に住んでる方の方が
ポストに入るチラシが少ないため


①ライバルの同業他社のチラシが入っていない
②必要か必要じゃないかきっちり判断してもらえる。


この差は非常に大きいです。

    
チラシを作る時いかに見てもらうか
一生懸命考えると思うのですが


ライバルの同業他社も一生懸命考えています。


駅前の集合ポストのあるマンションには
同業他社のチラシと他業種のチラシがたくさん入っています.


一生懸命考えて作ったチラシが
必要か必要じゃないかを
ほんの一瞬の判断でゴミ箱


必要な時に入っていた 同業他社に問い合わせが・・・


もし自分でチラシを配るのなら
アパート ハイツ コーポの2階をきっちり配ってください。

時間も体力も使いますがその分かならず反響で返ってきます。



補足ですが・・・



203号室~ではなく
なぜ201号室202号室が多いかと言いますと


10世帯ある2階部分は配るけど
4世帯しかない2階部分は飛ばされることが多いので
さらにポストに入っていない確率が上がるからです

********************

お問い合わせ TEL:045-383-9108

メールで問い合わせはこちらから

初回無料メール相談はこちらから

料金についてはこちらから

成功事例

ポスティングのコツ

反響の出るチラシ作りのヒント

100枚ポスティングすれば1件必ず集客できる方法

ピンポイント

横浜市栄区小菅ヶ谷2-8-65

*********************