今回はチラシに載せてほしいことです


①地元をアピール


ポスティングをしてる時,玄関口に人がいると

チラシ内容を伝えながら手渡ししているのですが


かなりの確率で


どこでやってんの?とか

ここの近くなのねとか 

結構遠くから来てるのね?とか言われます。


どこにあるかは重要です。

近くにあると安心するみたいです。


②1番伝えたい部分だけに絞る。


悲しいことに

たくさんのチラシがポストに入っている場所では


チラシに目を通す時間は

0.5秒と言われています。


ライバルの同業他社に勝てる部分を

分かりやすくアピールしましょう。


色々宣伝したいのは解りますが

残念ながらチラシを

じっくり見てもらえるかどうかは解りません。


一瞬の判断


何を 

何処で 

どうゆうこと(アピールポイント)

しているか  わかる様に考えてください。


③特典をつける


先着00名様限定 半額 00プレゼントとか

00町にお住まいの方に限りとか 

今ならさらにとか


結構お決まりのパターンですが


みんな限定には弱いです。

④市場調査


できればお客さんの

生の声を聞きたいですよね?


なぜ?問い合わせしてもらえたか?

競合店と比べどうなのか?

ここがこうならうれしい(希望 問題点)


ご来店時にアンケートにお答えしてくれた方に

さらに もれなく○○プレゼントとかを

つけることができたらベストです。


次回のチラシを作る時の参考になります。



反響の出るチラシを作るためのヒント

近道がここにあります。


あれこれ考えるより


お客さんに聞いちゃった方が早いんです。


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