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4000枚配って1件しかでなかった。

反響が500枚で1件でました。

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チラシの内容。デザインを変えた。

わけではございません。

配布する場所を絞り込んだわけでもありません。

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 他社と比べると高いと思います。


 「どこもたいしてかわらないだろう」と、

 安くポスティングする所をお探しであれば、

 お力にはなれません。


 クオリティー・反響重視

 お考えの方のみご連絡ください。


 反響の差はかなり出ますので、

 逆に、広告費のコストは安く済みます。


株式会社 ピンポイント

横浜市栄区小菅ヶ谷2-8-65

TEL045-383-9108



まずは反響のでるチラシの基本を抑えておきましょう!!

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2017-03-28 08:00:23

ドシロウト チラシ

テーマ:◆チラシ作りのヒント

ペット向けの焼き立てパンが人気なんだそうです。


以前私も犬を飼ってたことがあるのですが

パンが好きなイメージはないのですが




塩分やカロリー控えめの人間も食べれる焼きたてのパン

を一緒に食べれるのが幸せなんだそうです。




もしかしたら

エンゲル係数はあなたより隣の犬の方が高いかもしれませんね(笑)




さて


飲食業を営んでるあなた




ちょっと勉強して試作品を作ってみてはどうでしょう?


パンじゃなくても 一緒に食べられる物ならいいし

犬、猫専門でもいいと思います。




それでもってチラシを作ってポスティングしてみましょう。


室内犬の小型犬種であれば量的には少ないと思いますので

プレゼントでもいい気がします。




「飲食のシロウトが適当な事言うな!」と思われるかもしれませんが・・・




一番言いたいことは


アイデアが浮かんだら試してみましょうってことです。




なんてったって広告費は1,600円でできちゃうんですから




広告費がたったの1600円

どうゆうことって方は

こちらから




ちなみに

子供の頃、友だちが飼っていた犬は

アブラゼミが大好物でした(生きたまま踊り食いです)(笑)



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2017-03-27 08:05:11

ポスティング 何がいけないんでしょ。

テーマ:◆チラシ作りのヒント

自分では「いい」と思って、ポスティングしてみても

反応が取れない。ことがあります。




理由としては、色々と考えられるのですが






キャッチコピーが弱い。




覇王色 売り込み色が強い。




同業者と同じにみえる。




チラシの導線ができていない。




見てもらえない。信用してもらえない。


あなたの店を選ぶメリットを感じてもらえない。








それと細かくポスティングしていない。






こんなたくさんの課題をクリアしないとなると




自分一人では無理・・・何かいい方法は?








何回か言ってますが、




やはり、お客さんに聞くのが一番です。


お客さんに聞くことで、


チラシで一番大切な部分


キャッチコピー。信用を得ること。


のヒントがもらえます。




チラシで信用を得るためにはどうすればいいのか?




継続してもらっている方に聞く。です。


あなたのサービスを受けた人がどうなったのか?





なぜ?どんなところが気に入って継続してもらえているのか?




必ず理由があるので、ここはきっちり押さえておいて下さい。




キャッチコピーのヒントは




新規のお客さんに対してはどの部分が気になって問い合わせ・来店してもらったのか?


聞いてください。




どんな悩みを抱えているのか?


どんな欲望があるのか?





がわかります。




キャッチコピーの王道。




その悩み、欲望に対して 「問いかける」 




〇〇ではないですか?




〇〇が●●に!




そして、その答え 




「うちに来ればこうなれる。」「こうなれるかも。」




抑えで




「ほんとかな~?」という感情に対して




継続している方の声。





体験者の声。




「とりあえず行ってみようかな」


「問い合わせてみようかな」


「保存しとこうかな」


と思わせる。




集客商品。






こんな感じで出来上がります。




それと


ポスティングしながら、できる限り


「このチラシどう思うか?」聞いてください。


どんなサービスがあれば嬉しいのか?聞いてください。


自分の頭の中にあるアイデアをぶつけてみて下さい。




赤の他人の、無責任なアドバイスも大切にして下さい。




いいヒントがもらえますよ。






ちゃんと返事ができる方限定!


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2017-03-26 08:05:32

チラシ 環境

テーマ:◆自分でポスティング メリット

かかってきたポスティングの問い合わせで




世帯数に対し70%ポスティングするのと

投函できないポスト以外をすべてポスティングするのとでは


反響数の差が出る。




駅前や団地、マンションの多い地区

配りやすい所は、たくさんのチラシが入っているので

よく見てもらえず、捨てられ




普段チラシが入っていない所を配ると


じっくり目を通してくれるので

必要か必要じゃないか?きっちり判断してもらえ

今後、必要になるかも?と思えば 保存もしてもらえる。






この違いは大きいです。






と話をさせていただいたのですが・・・








こういった質問が返って来ました。








「普段チラシが入ってないかどうかは、わからないですよね?」






・・・




厳密に言えば、その通りです。






しかし


実際にご自身でポスティングしてみれば


「こういう所の家のことを田島は、言ってたんだ!」


とわかると思います。






じっさいに行動に移せば解ることですが




自分でポスティングしてみる気がなく

優先順位が 安くポスティングする所を探す。

という意識が強ければ、猫に小判 状態です。






行動に移さない人は7割。




同業種のライバルが近所に10件あっても


7件はやりません。




やるかやらないかの違いは大きい

のは頭では理解できる。




でもなかなか始められない・・・








行動に移すためには、きっかけが必要です。




このきっかけの部分なのですが




環境により大きく違いがでてしまいます。






以前、私は 400世帯ある。管理人のいない

公団に住んでいました。






集合ポストには、


毎日毎日 たくさんのチラシが投げ込まれています。

私は、職業柄 「大歓迎」なのですが

「そうは思っていない人」のほうが多いと思います。

ポストの横のゴミ箱は、いつもチラシで溢れかえっていました。






今現在は、一軒家(借家です) 




環境的には

駅から5分の立地、裏通りではなく 

駅から、うちの前を通りすぎると、その先には、住宅地が広がっています。




が 




階段を上がって、しかもポストを置いてないドアポストなので






ほとんどチラシは入りません。






ポスティングしてる人は、うちの前を通っているはずなのに 

うちのポストには入れてくれない。




素通りです。








あなたは、どんな環境にお住まいでしょうか?








普段あまりチラシが入っていない環境にお住まいなら

細かくきっちりポスティングすれば 反響が変わる。

ということを、素直に受け入れやすいと思います。






しかし




普段たくさんのチラシが投げ込まれている環境だと

ポスティングのイメージは良くないことでしょう。






おそらく あなたは、




殆ど見ないで、そのままゴミ箱に捨てていますよね?




自分がしていることを、みんなしている。という固定観念。




これは厄介です。




あなたが帰宅した時に ポスティングしている人がいたら

邪魔くさく思えてしまうでしょう。

なので、ポスティングをすると白い目で見られるから




「自分で配るのは嫌っ!」となってしまいます。






やってみないと

メリットとデメリットのどっちが大きいのか?

わからないことなのに




デメリットの方をやる前に大きく感じてしまう。




行動に移せない。最大の理由です。




それが あなたの意識的にせよ無意識にしろ

固定観念になっています。






ここに 




じっさいにポスティングしたことがある人なら


100% 共感できる。「天使の言葉」があります。










「ごくろうさま」








は? 




普通のことばでしょ?と思ってしまった方は

ポスティング できてませんね(笑)








がんばってポスティングしてみると

なんて素敵な言葉なんだろう。と絶対思いますよ。








細かくきっちり配ること。これをするだけで








デリバリーフランチャイズ(宅配)のお店が


フランチャイズ内 全国で1位になりました!








住所以外、まったく同じ内容のチラシで勝負して


全国で1位 になりました。








1200店舗中


全国で1位 になりました。








なかなか行動に移せないのなら






直接お会いして、全国1位になったノウハウを 伝授いたします。




ご気軽に お問い合わせ下さい。










PS


天使の言葉 に共感していただいた方

コメント・メッセージお待ちしております。

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2017-03-25 08:00:23

一目瞭然 雲泥の差 ポスティング

テーマ:◆自分でポスティング メリット

ある日、駅前で政党のビラを2組が配っていました。




1組目は 名のある政党の本人ではなく秘書の方かボランティアの方

    どれくらいぶりに配っているのか?わからない。




2組目は 個人でやっているご本人 1~2週間に1回定期的に配っている。




どちらがたくさんビラを受け取ってもらえるのか?

声をかけてもらえるのか?


一目瞭然です。




本人が定期的にビラを配っていない駅であれば

やらないのよりやった方が良いのですが、




比較されてしまったら、どちらを選ぶのか?


一目瞭然です。






これって


あなたのチラシポスティングでも当てはまります。






不定期にチラシを配るのと、定期的に配るのとでは


認知度。信頼感。が違ってきます。




安くチラシを配ってくれるとことあなた自身が配るのとでは


世帯数の配布カバー率(1軒も飛ばさずにポスティング)が違ってきます。




本人が配るのと、他人が配るのとでは


お客さんに話しかけられた時の 対応の差が大きく違ってきます。






せっかく話しかけられても




ポスティング業者「わからないのでお店に聞いてみてください。」 




お客さん「あ・そうなの・・・」




せっかく興味を持ってもらってもそこで終了です。




ビジネスライクにチラシを配るのと、笑顔であいさつしながら配るのとでは


雲泥の差です。




どうゆう人がやっている店がわかるのとわからないのとでは


雲泥の差です。




お金をかけなくても


手間と時間をかけることで お客さんは集まります。




チラシでできます。




手書きでチラシを作ってみてください。

自分自身で配って下さい。




まずは


チラシが出来上がったらこちらへどうぞ

初回無料メール相談
 


 

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2017-03-24 08:00:48

〇〇色のチラシだと反響は出ません。

テーマ:◆成功事例

成果報告が届きましたので紹介します。






----------------------------------




アドバイスを頂いてから、早5か月程、チラシを配っています☆


平均で、500枚に一件の反響に繋がっております☆(^^)/


アドバイスを頂くのと頂かないの、ブログを実践するのとしないので、これ程の違いを感じております。


ありがとうございます!!




----------------------------------




この方はリラクゼーション系個人サロンをやられている方で


相談を受けた時の状況は 




最初の300枚で一件反響がでたが、その後2000枚配って0件。




チラシを拝見させてもらったら




きつい言い方をすると メニュー表にしか見えない。




「売り込み色 一色」のチラシでした。




ここで怖いのが、メニュー表を配って


「たまたま300枚で一件反響がでてしまったこと。」




2000枚の時点で相談を受けて、ほんとに良かったと思います。




「おかしい?」と気づかず、チラシのせいではなく、


「ポスティング自体がダメなんだ」となりやめてしまう。






結構ある話なんだと思います。




怖いですね。もったいないです。






5ヶ月間の平均が500枚で1件 こうなってくると 


「たまたま」ではありません。




何度か言って来ましたが 高額商品でない限り




「2,000枚配ってどうだったか?」





この辺で検証してもらうのがいいと思います。




あなたは大丈夫ですか?


どうみても「メニュー表にしか見えない。」チラシで


たまたま反響がでて、「その後パッタリ」となっていないでしょうか?




初回無料メール相談
 で 私でよろしければ、




あなたのチラシ添削します。




お返事ができる方限定です。



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