しあわせの楽園・虹に出会う桜の芽509 | なうのこたつ保管部屋

なうのこたつ保管部屋

大好きな彼らの記憶を残しつつも、趣味な物語や日記、旅行記などを書いてる部屋です♪


【※無断に話や内容転写利用、画像利用はお断りします。別公式小説サイトにてオリジナル名にて上げています】


話の始まり↓
しあ楽1.




途中に
読みきりシリーズとして
★なな潤や
★さと輪のお話が入ったりします



なな潤&さと輪シリーズは
ちょこちょことしあ楽シリーズの中に
挟まれているので
良かったら読んでみてね☆


おさらい↓








・・・・





しあ楽509 二章



「 仕事さ、今は何て言うか素直に楽しい 」


「 へぇ~いいね 」


今までも辛いとか
やらなきゃいけない

そんな風には思ったことは無かったけれど


それでも五人として
何処か完璧な物に

そう思っていたのかもしれない


だから今は多少のゆとりがオレの味となっている気がする


ここは?って聞かれても
絶対それじゃなきゃって気持ちよりも

あぁそっちも面白いんじゃない

そんな風に言える自分がいて
まわりからの目も変わった気がしていた


「 そう、なら良かったじゃん 」


「 あぁ 」


翔さんにも
雅紀にも

もちろんリーダーにも
そんな風に自然に聞かれたことが無くて

出来て当たり前なような
何か自分でもわざわざいう事でもなく

触れてこなかったのかもしれない


「 良い顔してんね 」


「 変わらず濃いって言われるけどな 」


「 何をしてもJはJだから、そこは 」


「 いや、今のはそういう意味じゃねぇって言えよ 」


「 ははっ、確かに 」


他愛のない話をしていたのに
いつしか隣のカートさん宅の屋根が見えて来た


今日はやっぱ霧が深いのかもしれない
いつもなら深く見える木々の緑が、小さな粒に光が反射するような


眩し気なもやを見せていた





オレ達が家の側に近づくと
玄関先でカートさんが裁断した薪をまとめていて

家の軒下へと積み上げていた


「 どーも 」


ニノがカートさんに声をかけるから
振り向かれたタイミングでオレも頭を下げた


「 これはこれは、またしばらく居られるのかな 」


「 ええ、短い間ですが滞在するつもりです 」


そのまま腰をそっと戻すように伸ばし
家の中へと案内してくれて

この二人がわざわざ来たというので
何か話があるのだろうと、察してくれたようだった


「 あら、ななちゃん喜んでたでしょ? 」


ジルさんも
一番にそう声をかけてくる

まぁそうだけど。面と向かい言われれば少しは恥ずかしい


「 そうこの人、あの家に着いた瞬間にななに添い寝してもらってんの 」


「 ちょっニノ、それじゃ勘違いされるだろが 」


「 だってその通りだけど? 」


二人が笑って大きな一枚板のテーブルにコーヒーをだしてくれた


「 それで話はありますかの? 」


「 ええ実は ・・ 」


オレは家の増築の畳のこと
その為に職人が来ること

だから大使に挨拶をしたいのだと言ってみる


「 あぁ松坊は忙しいよ、後で言えば良い。そんなことでヘソを曲げる人間でも無いから 」


「 いや、でも明日職人が空港に着くのでその移動方法とかを相談したくて 」


「 貴方、連絡とってあげたら?松田さんは貴方の電話ぐらいしか出ないでしょ 」



どうやら大使館に電話した時に出た人間が秘書で、大使の代わりにほとんどの雑務をしているようだ



「 そうか、じゃあしてみるかね 」


「 ありがとうございます 」


ニノはその間、何かジノさんと話していて
部屋の奥で作業をし始めていた


今日はこの家にいつもの女の子がおらず
自室か外にでも出かけているのだろうか

姿を見る事は無かった


「 えーっと携帯はどこかな 」


あの家が大きくなるのは
まるで成長しているようで

それは子供達と一緒に大きくなるような気がしてくる


やっとキッチン端のカウンターに見つけ
ダイヤルを慣れた手付きでかけ始めるカートさん


こちらからは呼び出し音は聞こえないが
カートさんの表情で、数秒後に相手が出たのを知った











・・・つづく


お疲れ様ですw


雨が降ったり止んだりと
外よりも屋根のある屋内駐車場で
BBQをしてました

あんまり忙しくて
準備係は食べれなかったけれど


このまま夕飯の準備に入りそうですw
変わらずの嫁忙しさ!

でも何処かのタイミングで
櫻葉スペシャル見れますように♪

また見れたら
コメントんとこでも喋ってます♡

泊まりになりそうなので
一応パソ持って来たのだよw




なう


クローバー桜クローバー桜クローバー桜

エブリスタさんで
更新しております♪

【⠀魔法使いの糧 】
エブリスタページ→魔法使いの糧

【  僕の旦那様 】
更新しています♡
クリックしてね→ 僕の旦那様

●猫をテーマにした2500文字以内の
短いノベル物に参加しています♪

2ページほどなので
良かったら読みに来てね
【 菊ちゃんとクロ 】

⚫お題小説にも挑戦していますパステルパステル
お題小説 【  逢と郎 】

⚫エブリスタ目次⬇️⬇️⬇️

良かったら
遊びに来てね

他のお話も上がっています