こんばんは、龍司です。

昨日は「黒の流行は、バブルの前兆? 」というお話をしましたが・・・・


今日の日刊ゲンダイに「バブル復活」という思い切ったタイトルの記事が掲載されてました(笑


gendai


 その記事には、株式マーケットで、出来高が連日のように30億株を超し、

11月8日には過去最高の45億株を突破したことや・・


 企業の時価総額も上昇していて、38社もの企業が時価総額2兆円を超えていることが示されています。


 時価総額2兆円クラブ38社のリストが掲載され、

1位 トヨタ自動車 19兆2413億

2位 三菱UFJ・FG 15兆2264億

3位 みずほFG 10兆1554億

・・・・などなど。


 7月18日 にお話しましたが、新会社法施行を前に日本の企業は時価総額を上げようと必死になっているという側面もあるのかもしれませんね。


 これを投資という視点から見れば、チャンスなのでしょう!

株価も上昇していくでしょうから。


 投資・・・・ネット取引の拡大もあり、非常に多くのお金がマーケットに流れ込んでいるんですね。

IT革命金融革命 ・・・・条件も揃ってきますし、お金を集めやすくなっているのでしょう。

もちろん、世界的な金余り現象の影響で日本のマーケットにも多くのお金が良い投資先を求めて流れてきてますしね。


 これからどうなるんでしょうね。


 昨日の記事にコメントいただいた方の中にも黒を好き!と仰っている方が多かったです!

 ドリームブログのHiroさん koakumanさん tomiya社長 x37wさん 伝説のaichan1さん バナナ@19歳さん 嫁吉@経営者の嫁さん ・・・・

 そして本日コメントいただいたりなさん


 やはり、「黒の流行は、バブルの前兆 」なのでしょうか^^


 もしくは、∞最前線通信 に関連いただいている方はセンスが良い、ということかもしれませんね^^

黒を着こなせる = センスが良い、でしょうしね!


 昨日もお話ししましたが、前回のバブル直前のBOOWYの黒の使い方は、センスが良く、本当にカッコ良かったです。

▼こうしたシルエットでの黒の使い方とか。

boowy3


 私の希望としては、バブルとともに・・BOOWYにも復活してほしい!です^^


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


本日、気になったニュース


平成電電支援、ソフトバンクやUSENが名乗り


証券ネット口座、250万突破へ