VISUAL化が加速するWEB

テーマ:
WEBのビジュアル化
が加速する今日このごろ、
ホント、INSTAGRAMを使う方が増えてますよね♪

私もよく使ってます!
最近では、INSTAGRAMの新しいアプリ、HYPERLAPSEで
いろいろと映像実験してますよ~

今日は、
↓近所の松濤をサイクリングする光景を撮ってみました!



HYPERLAPSEで早回転してるので、
スリルを楽しんでいただけるかとw


AD

CD全盛時代の終焉

テーマ:
皆様、大変ご無沙汰しております!

AKB握手会 襲撃事件に関連して、
あらためて「CD」について考えてみまして、、

CDの終焉!?

↑コノ記事にまとめてみました。

まあ、∞最前線通信では10年前から このテーマについて書いていたので、
読者の皆様にとっては、今さら感満載の内容かと思いますが(笑。

そうそう、
最近では、↑コノ記事もあるGROOVESTER というBLOGで書くことが多いので、
合わせて CHECKを♪
AD

今週の注目NEWS!!!

テーマ:
こんばんは!
今週も1周間、お疲れ様でした♬

週に1度のダイジェスト、以下に書いておきますので、
関心をお持ちの方はリンク先でお読みください♬

<社会の変化>

ブロックバスター、全店舗閉鎖!!!

スマホに飲み込まれるデジカメ

<MARKETING>

米国で急成長する大麻市場

<広告>

ホクトのCM、過激すぎて打ち切り!!!w

はなまるうどんのキャンペーン、エロすぎて話題にw

<美容・健康>

永作博美、美しさの秘訣

<MUSIC>

少女時代、YOUTUBE AWARDで受賞!

LADY GAGA ARTPOP

なお、NEWSを毎日リアルタイムでお読みになりたい方は、
コチラ をブックマーク OR アメブロのアメブロ以外のブログをお気に入りに追加機能、
でお試しください♬
AD
こんばんは!
週に1回お届けしている「私が注目したニュースダイジェスト」、
今週分を下記に記載しておきますので、
関心のある方は、どうぞ♬

<本>
・ホリエモンの新刊「ゼロ」発売!
↑読んでみた感想等を記事に書いておきました。

<映画>
・映画「スティーブ・ジョブズ」公開!
↑昨夜観てきたのですが、その感想を書いておきました。

<SNS企画>
・maxmaxさんにビールをお送りしてみた!
↑キリンの企画を活用!便利です!

<MARKETING>
・ヤフーと楽天の戦争勃発!?
↑ヤフーショッピング出店料無料の衝撃と今後の予想について。

・ホクトのCMが過激!w

↑露骨ですw

・ケーブルテレビの死!?
↑アメリカの課金TVの行方。

<衝撃ニュース>
・成人年齢が18歳に!?
↑まあ、妥当だとは思いますw

・渋谷のハロウィン騒動
↑昨年より活発化してますね。

・槇原敬之、今までの曲はすべて男向けに書いてた!?w

↑やっぱり、アレなのか、とw
皆さん、こんばんは!
週に1回は、注目のニュースをまとめておきたい今日このごろw

以下に、今週注目したニュースを書いておきますので、
関心のある方は、リンク先にてお読みください♬

イケメン書店男子が本屋を救う!?
ネットの普及以降、危機にさらされている本屋さんですが、
東京で書店が閉店していた波は、今、地方のそれなりの規模の書店にも波及しているようで...

TVへの呼び込み役に舵をきったTwitterに思うこと

レッドブルのマーケティング戦略の本を読んでみた


映画見てる時にスマホをいじってしまう人が続出!w

シャリアピン・ステーキとは


まあ、こんなふうに時々、私のニュース記事ダイジェストをお届けしますが、
いつもお読みになりたい方は、コチラ をブックマークいただくか、
アメブロの「アメブロ以外のブログのお気に入りに追加コーナー」で是非登録を♪


最近の注目ニュース

テーマ:
こんばんは!
私が最近注目したニュースをピックアップしてお届けします♪

・世界的にエビ不足で、てんやの上天丼が販売終了!

以前の吉野家から牛丼が消える騒ぎを思い出しましたw
私自身、エビ好きなので、心配ですね...

・ニコ生からTwitcastingへと放送主が移動!?

最近、Twitcastingがオモシロイですよ、意外と。

・ドトールのイスは なぜ高いのか
まあ、コレはニュースではないですけど、マーケティング戦略のハナシ。

・ドワンゴ 川上会長の新刊を読んでみた

オモシロクて、あっという間でした!

まあ、こんなふうに時々、私のニュース記事ダイジェストをお届けしますが、
いつもお読みになりたい方は、コチラ をブックマークいただくか、
アメブロの「アメブロ以外のブログのお気に入りに追加コーナー」で是非登録を♪

最近の注目ニュース

テーマ:
こんばんは!

最近、コチラ で記事を書いていることが多く、
アメブロご無沙汰しちゃってますが、
アメブロメインでブログ活動されてる皆様へ 最近の私の記事をご紹介♬

この連休中、映画『トランス』を見てきました。
その記事がコチラ!→ 映画『トランス』

小室哲哉さんがTwitterでヒット曲が生まれない時代について嘆いてたので、
ソレについて書いた記事はコチラ!→ 選択肢の多い時代にヒット曲は生まれない!?

2013年に大ヒットした2大ドラマに共通する方程式について、
コチラ!→ めまいとエクスタシー ~半沢直樹・あまちゃんヒットの方程式

Twitterでビールプレゼントするのが流行ってるようで、
なかなかいいキャンペーン。
記事は、コチラ!→ BEER to friendキャンペーン

オリンピック東京開催も決まりましたが、
グローバル化に必要なこととは・・・について、
コチラ!→ グローバル化 = 非言語化

健康ネタ。コチラ!→ カロリーゼロ飲料で肥満・糖尿病に!?



今日から9月ですね!
東京はまだまだアツいですが・・・w

別のところで書くことが多く、
アメブロ更新をご無沙汰してしまっておりますが、汗、
ココ最近の注目ニュースを下記に書いておきます.

宜しかったらお読みくださいませ♬

逆ドーナツ化現象の到来!?

コンビニ雑誌が消滅する時代

常陽新聞が倒産!

mixi、ついに赤字転落!

ぎょうざ倶楽部 ~闘争心と忠誠心

新宿美少女コンテスト決勝!

渋谷美少女コンテツト決勝!

キス1回でモルヒネの10倍の鎮痛効果

焦り始めたTV局・・・

テーマ:
$∞最前線 通信

http://www.youtube.com/watch?v=PSa06b9Gh9g&feature=youtu.be

↑このPanasonicの新TV端末、「スマートビエラ」のCMが
波紋を呼んでいるようで。

このCM、
民放TV局が放送を拒否したのだとか。

理由は・・・
TV番組とインターネットサイトが同じ画面上に一緒に表示されるのは、
技術違反だと言っているようですが。。。



実際のところはどうでしょうね? 笑

TV番組は、今まではTVの中ではTV局発信のものしか流れませんでしたけど、
これがインターネット番組も一緒に入ってくるとなると、、
TV番組は、たくさんの番組の中の1コンテンツにしか過ぎず、
見る人が減ってしまう、、
なんてことを想像して焦って拒否したというのが実態ではないでしょうか?

まあ、私が この最前線通信にて10年近く前から書いていたことですけど、
視聴者はTV、ネットどちらでもオモシロイ番組を見ますし、
TV番組は その選択肢の中の1つにしか過ぎません。
まさに、ONE OF THEMなのであり、
TV局は、単なるコンテンツ制作会社の1つになるのであり、
世界中の膨大なネットコンテンツと戦わなくてはならない時代に突入するのです。

そんな時代を象徴した出来事だな、
と、感じました。

∞最前線 通信-TSUTAYA渋谷

先程、部屋に戻る途中、
渋谷スクランブル交差点を渡ったら・・・

TSUTAYAのマークがちょっと違うw

YAHOO!にジャックされたようで。

TポイントとYAHOOポイントの統合を記念しての企画らしい。

それにしても、
Tポイントが使える店って、増えてますよね。

私自身、ファミマとかガストとかでよく使ってるけれど、
使えば使うほど、マーケティングデータを取られてるわけですが。

自分のTポイント使用履歴を見てみたい、
そんな心境ですw