映画『君たちはまだ長いトンネルの中』 | 過去を振り返って現在を知り、未来を思う

過去を振り返って現在を知り、未来を思う

今までの人生、あまり人に興味をもたなかったけど、これからは人と向き合い、楽しんでいこう。
今さらながら人を幸せにしたいと思うようになった平凡なオヤジの日々。
Schaue dankbar zurück und mutig nach vorne.

7月9日(日)23:59までの期間限定公開ということで、Youtubeで『君たちはまだ長いトンネルの中』という映画を見た。

 

面白かったし,なかなか勉強になった。財務省に負けずに日本のために頑張ろう! ってどう頑張ればいいのか・・・・

 

 

この映画は、財務省とその影響を受けた与党自民党・重鎮幹部達の「緊縮財政派」を、財務官僚の娘でマクロ経済政策論を〝完璧〟に理解したスーパー女子高生・高橋あさみちゃんが、前編に渡って徹底論破する、という痛快な社会派青春ドラマ映画です。

 

主役の「高橋あさみ」を演じる「加藤小夏さん」、元気で可愛いくて,思わず、愛する末娘を思い出す。似てないけど。

 

ちなみに,加藤小夏さんは『鎌倉殿の13人』で、源実朝の正室の役を演じたそうな。ふむふむ。

 

 

そうだ!「鎌倉殿の13人」もう一度見よう。でも「NHKオンデマンド」では,7月1日から配信停止になってた。(T_T)

猿之助さんが見たいわけじゃないのに・・・・。

 

そんなこんなですが,お時間が許すようなら『君たちはまだ長いトンネルの中』一度御覧になって下さい。

 

話は変わりますが,今日は「穴子の日」で「アルジェリアの独立記念日」でした。