「中野サンプラザ」明日閉店 | 過去を振り返って現在を知り、未来を思う

過去を振り返って現在を知り、未来を思う

今までの人生、あまり人に興味をもたなかったけど、これからは人と向き合い、楽しんでいこう。
今さらながら人を幸せにしたいと思うようになった平凡なオヤジの日々。
Schaue dankbar zurück und mutig nach vorne.

今日からもう7月、蒸し暑い毎日に、心から笑えるネタが少なくて、最近は僕も元気不足。

 

そんなおり、「中野サンプラザ」が明日7月2日に、50年の歴史に幕を下ろして閉店だと聞く。

 

 

僕は、大学生になって東京に初めて住んだのが中央線沿線の荻窪で、近くの中野サンプラザはよく訪れたが、その頃のサンプラザはピカピカだった。

 

その後、社会人になってからは新宿に通勤していたので、毎日、中野サンプラザを見ながら満員電車に揺られていた。

 

そんなこんなで、人生で初めて結婚した時に、結婚式の会場に選んだのがここだった。

 

諸事情により結婚を決めてから結婚式までの期間が短く、さっさと適当に選んだのが毎日見ていたなじみの「中野サンプラザ」。40年前の7月の暑い土曜日だった。

 

場所が分かりやすく職場からも便利で、招待した会社の人には大いに喜ばれたと思う、暑かったこと以外は。

 

サンプラザの開業は1973年6月1日なので、今思えば、結婚式当時は区切りの10年を迎えたばかりということになる。

 

ただ、10年記念で結婚式の費用を安くしてもらった記憶はない。ちなみに、最初の結婚はその後10年も続かなかったが。(^_^;)

 

例によってムダ話が長くなったが、

 

「中野サンプラザは7月2日の山下達郎さんのコンサートを最後に50年の歴史に幕を閉じます。」とのこと。

 

長い間ありがとう、ホントにお疲れ様でした。

 

 

中野サンプラザのこと、この前ブログに書いたは、もう5年前のこと。時の流れ速すぎる。