『リバーサルオーケストラ』が好き | 過去を振り返って現在を知り、未来を思う

過去を振り返って現在を知り、未来を思う

今までの人生、あまり人に興味をもたなかったけど、これからは人と向き合い、楽しんでいこう。
今さらながら人を幸せにしたいと思うようになった平凡なオヤジの日々。
Schaue dankbar zurück und mutig nach vorne.

先週から始まったドラマ『リバーサルオーケストラ』(日テレ、水曜午後10時)を見た。なかなかいい感じ。

 

実は、主演の「門脇麦さん」の妹役の「恒松祐里さん」のことをよく見ていて、年末の『ザ・トラベルナース』(テレ朝)に続いて見ることにしたのが流れ。まあ、例によって女房殿がチェックしていたこともあるが。

 

 

仲のいい姉妹って、なんだかいいね。余談になるけど、女房殿も仲良し姉妹の妹。「おねえさん」と呼ぶ義姉は僕よりも10歳以上若いけど・・・・

 

それはともかく、天才バイオリニスト役の「門脇麦さん」は、独特の雰囲気でドラマを盛り上げてくれるけど、僕はまだ「山瀬まみさん」とあまり区別がつかないのが困る(^_^;)

 

 

それから、オーケストラといえば指揮者が大事。「田中圭さん」が演じているが、僕が、このオーケストラの演奏収録指揮をしている本物の指揮者「田中祐子さん」の大ファンであることも、このドラマを見逃せない大きな理由だ。

 

 

というわけで、楽しみなドラマが一つ増えて嬉しい今日この頃だ。あっ、そういえば、ドラマの中味についてほとんどコメントしなかった。まあ、いつものことだけど。