『ダリダ~あまい囁き~』 | 過去を振り返って現在を知り、未来を思う

過去を振り返って現在を知り、未来を思う

今までの人生、あまり人に興味をもたなかったけど、これからは人と向き合い、楽しんでいこう。
今さらながら人を幸せにしたいと思うようになった平凡なオヤジの日々。
Schaue dankbar zurück und mutig nach vorne.

今日は、「ダリダ(Dalida)」さんの生誕90周年。

 

ちなみに、20年近く前に亡くなった僕の父親と同じ歳だ(何の関係もないけど)。


ダリダ 生誕86周年

4年前にパクってブログに載せたダリダ生誕86周年のDoodle

 

いつものWikiによると、

ダリダはエジプト出身のイタリア系フランス人歌手。フランスの国民的歌手として31年間活動した。

 

晩年はうつ病に苦しみ、1987年5月2日夜、自殺を図り翌日に死亡した。彼女の墓はパリのモンマルトル墓地にある。

これまでに全世界で1億7,000万以上のレコードを売上記録を有している(2018年時点)。

 

子供の頃よく聴いていた歌、アランドロンが囁く『あまい囁き』パローレ♪ パローレ♪

 

 

『ダリダ〜あまい囁き〜』という映画もつくられ、4年前に日本で公開されてたことをついでに知った。この際だから、オンデマンドで見ることにした。

 

 

さらについでに、「ゴッドファーザー愛のテーマ」も歌っていることを知り、寝酒を飲みながら聴く。いいね!

 

 

では、おやすみなさい。