息子に言われて考えさせられた事 | 体と心と声のチューナーつちやあやこ

体と心と声のチューナーつちやあやこ

西東京市ひばりヶ丘隠れ家サロン
心身共に整える。見える世界と見えない世界を共に整える。

▪️生まれ持った性質占い鑑定
▪️骨格調整美整体
▪️自整える発声&歌レッスン
指導歴11年
ボディトレーナー×占い鑑定師×ヴォイストレーナー

休みの日は、ずっとパジャマのまま、

お家でゴロゴロが大好きな我が息子。

 

ゲームやってはゴロゴロ…。

アイス食べてはゴロゴロ…。

って最高やないかいっ!

 


引きこもりな少年(笑)





このご時世で、

出かけずらい…遠出しずらい…と、

出来ないことにフォーカスしてしまい、

気持ちがどんよりする人もいるかもしれませんが、





我が息子はインドアな為、

めちゃくちゃ幸せそうです(笑)





「どこか行こうか?おねがい」なんて声をかけてみても、

「えー家がいいよチュー」と即答されます(笑)






公園に友達がいれば、

「ちょっと行ってくる〜。」と遊びに行き、

誰もいなければ、家でゴロゴロ…。





状況や環境に適応出来る人は、

幸福度が高い。




執着がないので、切り替えが早い。


目の前の出来ることに

全力で取り組む。






これ、素晴らしいなと。



子供から結構学んでいます。








なんとなーく、無意識に、

親は子供より偉い、と思ってる人いませんか?




この思考は、

親子共に損をする思考だと私は思います。





うちの息子はサラッと名言をはきます。




息子が8歳の時に、

「将来なりたいものは見つかった?」

と質問しました。

すると、





「将来のことなんてわからないよ。ぼくは目の前にある事を全力で楽しんでるから。」




と返ってきました。





私は、





すんげぇ∑(゚Д゚)






目の前の事に意識を向け、味わう。


一日一日、

一瞬一瞬を私は大切にしているだろうか?

と私は反省しました。






大人になるにつれ、

先の事を考えて行動、

未来の事を考える、

将来の事を考える、

と、先に先にと思考してしまいがち。






今日という日は、2度と味わえない。

今を楽しもう!今の自分を満たそう!

そう思う私はなのでした。







股関節若返り美脚メソッド

西東京市ひばりヶ丘ピラティスと整体のサロン

ひばりヶ丘駅 徒歩10分 送迎有り


ピラティス、整体、美脚整体、美脚、脚痩せ、脚軸、骨盤、股関節、むくみ改善、O脚改善、便秘改善…にピンと来た方、20代〜60代の方がお越しくださいます。


◆整えるメニュー

右矢印若返り美整体

右矢印股関節若返り美脚メソッド

右矢印自律神経調整ピラティス



右矢印ご予約はこちら

右矢印お客様のご感想

右矢印YouTubeチャンネルはこちら

右矢印InstagramInstagramはこちら


ボディトレーナー土屋あや子

1979年1月3日 沖縄県那覇市生まれ

東京都渋谷区幡ヶ谷育ち

日本女子体育短期大学舞踊専攻卒業


16歳で初舞台。ミュージカル出演を経て20代で歌手へ転向。ラジオパーソナリティを務め、CDリリース、イベント、LIVE、CM、ラジオ、TV出演等。
30代でボディトレーナーへ。

トレーニング指導歴10年。

グループレッスン、出張レッスンをフットネスジム、ストレッチ店勤務を経て、個人セッション専門のホームサロン運営をスタート。

指導ジャンル:ピラティス、ボールピラティス、セラバンドピラティス、ストレッチエクササイズ、ダンスストレッチ、リンパケア、開脚・柔軟性アップ指導、スイミング指導、整体も行う。


歌手経験を生かし、自分を整える発声&歌レッスンメニューも提供。


LOVEなコント師のシソンヌ👓👓

LOVEなバンドGRAPEVINE🍇

優しい年上旦那様と12歳男児の家族です。