いくつになっても

 

しなやかなココロとカラダを手に入れたい!

 

ピラティスを指導しています、

ピラティスインストラクターのmiyabi です☆

 

 

昨日のグループレッスン@浜松

 

 

セラバンドを使用して

裏もも や 内もも を

意識して脚を動かしました

 

 

 

 

 

小道具を使うと

体の気づきがあります

 

 

脚を曲げたり伸ばしたり

脚をまわしたりと

 

 

動きはいつもと同じだけど

いつもとは違う感覚に

皆さん ?! ?!な感じ😎

 

 

だけれども

そこを意識することで

いつもよりも機能的な動きでしたよ

 

 

その感覚が覚めないうちにー

 

 

セラバンドなしで

いつも通りに 流れるように

エクササイズをベーシックなレベルで

動きました

 

 

内ももー! とか

裏ももー! とか

夢に出そうなくらいに笑

キューイング(声掛け)しました

 

 

終わった後に

タイトルの感想いただきました!

 

 

「ちゃんと筋肉を意識すると 効きますねぇ」

「普段日常で使わないところ使った」

「筋肉痛になりそう」

 

 

その体の部位を意識して 

体を動かすことが大切です

 

 

今日のご飯なに食べようか考えながら

適当に動いた方が楽に動けるかもー😆

 

お菓子ぽりぽり食べながら

横向き寝で 脚を上げたり下げたり

適当にやってる方が楽かもー😆

 

 

皆さん 自分の体に向き合って

集中して 自分の体を動かせましたねっ!

 

 

ちなみに この日のテーマの

裏もも を使う感覚があると

 

 

日常で 

歩くとき 座ったり 立ち上がったり

階段上ったり するときにも

 

 

そこを意識してみると

いつもよりも 楽に動けたりしますよ☆

膝の負担が軽くなったりね

(個人差あります)

 

 

 

 

この日は レッスン前に

新しくできた商業施設のお店の話題で

盛り上がりましたー

その商業施設で買いました↓

 

 

美味しくいただきました!

ポップオーバー って 何の部類に入るのかな?笑

パン? 固いシュークリーム? ケーキ?

 

 

 

 

 

*50代のお仕事帰りの方が

   ほとんどのクラスです☆

*あと2〜3名様 参加できます♪

*可美公園総合センター和室①②で開催

 

 

こんな雰囲気のクラスです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございました!

 

 

  乙女のトキメキ お問い合わせは こちら

 

 

 

 

 

miyabi