熊本に行ってきました!! | パーソナルトレーニング、ピラティス、バランスボール 東京、埼玉

パーソナルトレーニング、ピラティス、バランスボール 東京、埼玉

所沢・入間市・狭山市 、東京、自由が丘健康体操 エクササイズ ピラティス、バランスボール、パーソナルトレーニング、ピラティスインストラクター養成講座 スタイルアップ 35歳からのスタイルアップ 40代女性 ナチュラル生活

熊本に行ってきました!!

ピラティスaimeeの田中昌子です。

一週間熊本に行ってきました。

今回はお見舞いと義理の父の定年、義祖母の一周忌のための帰省でした。

こちらでは、すでに話題として上がらなくなってきている熊本の地震ですが、現地はまだまだまだまだ・・・でした。

道路は大分落ち着いたようですが、まだずれてしまっているところがあったり、家も全壊してそのままだったり。

仮設住宅を建設していました。

テレビのニュースもみんなの話題も地震で持ちきりでした。

全壊だと補助が出るけれど、一部損壊は何もでない!納得できない方が2回目の審査を申し出ていて、その数が300件を超える!!!

夫の実家も一部損壊。住めていますが、壁にはヒビ、天井もずれていたり、屋根の瓦も落ちてしまっています。

余震で今週も時計が落ちて割れました。

私たちがいっている間にもドシーーんという余震がありました。

ドラックストア―やスーパーは再開していますが、大型のイオンなどは建物が大きいからかまだ再開していません。

親戚の元気な姿を見ることができて良かったけれど、まだ心配です。

このまま地震がおさまって、復興していく事を祈ります。

地震直後に熊本に行った夫に支援物資を託してくださったみなさん本当にありがとうございました。

【ボディバランススタイリストHiROE♪星名弘恵(骨盤姿勢ウォーキング*タッチケア指導者) 】


妊娠から産後までママに寄り添うボディケアセラピスト☆関根恭子さん



うたのお母さん あきゆみこさん



*handmade shop ベティーとあおぞら**



「ママ」と「“こ”ども」のコミュニティ「ままとこらぼ」


訪問リフレクソロジー 小さな生き物


カラーアートセラピスト 和田久美子さん


その他にもたくさんの方々にご協力いただきました。

本当にありがとうございました。

熊本にある阿蘇神社

阿蘇神社は被害が大きかったけれど、その周りの被害がほとんどなかったそうです。

守ってくれたと、復興に励む人たちがいました。

売り上げの一部が復興にあてられるそうです。
おいしかったしお勧めです!!
{8E719125-87D0-4CCE-87C0-7068457B80FC}


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今後のレッスン予定はこちら