日本初!歌のお母さん、あきゆみこ~乳幼児親子専門出張コンサートご依頼受付中~from所沢

親子の絆を深めるために、ママ達が笑顔になれますように。
育児応援歌を歌っています!
親子&園児向けのコンサート。
心も体も元気になる「わくわくコンサート」のご依頼受付中です♪~所沢・狭山・入間・川越・飯能・東京、神奈川もご相談ください~

ご訪問いただき、ありがとうございます! 子育て応援シンガーソングライター、歌のお母さん、あきゆみこと申します。

出張コンサートは埼玉、東京、神奈川までご依頼を受け付けております。

~出張コンサート予定~

・H28年10月 埼玉県ふじみ野市 アートフェスタ出演

・H28年12月 東京都墨田区 親子コンサート

・H28年12月 川越市保育園 親子コンサート

日本初!歌のお母さんがお届けする親子の絆を深めるあったかコンサートのご依頼はこちらまで


お電話でのお問い合わせ・ご依頼 080-3093-8652(あきゆみこ直通)

保育園 幼稚園 地域の親子のイベント NPO子育て団体 社会福祉法人
様々な企業様、イベントに出張コンサートをさせていただいております。


テーマ:
●「親子のはなまるカフェ」に遊びに来ませんか?


こんにちは。日本初!歌のお母さん、あきゆみこ~乳幼児親子専門出張コンサート~です。



【はなまるコミュニケーション】コミュニケーターとしても活動中。

ママがお子さんと

楽しく関わるためのサポートをさせていただいています。



「子育てをもっと楽しみたい!」

「子育てに自信がもてるようになりたい!」

そんな風に思うことはありませんか?


そんな子育てを頑張るママのために

【親子のはなまるカフェ】~歌って話して癒されよう~

を開催いたします。









お茶を飲みながら歌って話して癒されませんか?キッズスペースもあるので、お子様連れでも安心です


子育て広場や子育て講座、親子教室では決してやらない!

ママが素直に悩みを話せる場、

話すことで癒される場を作りますよ^^





心に溜まった想い、悩みを話すことで

心がすっきりします。

同じように悩みを抱えるママとお話することで、

勇気がもらえることもありますよ。



もちろんお歌の時間もあるのです!

心に染み入る、あきゆみこのオリジナルの子育て応援歌をプレゼント。

みんなで歌う時間もありますよ。

歌うことで、快楽を感じるホルモンが脳から分泌されます。

悲しい、辛い、イライラするなどの気持ちが治まり、

穏やかな気持ちになることができるのです。






まさに歌は癒しそのもの。


こんなお悩みはありませんか?

初めての出産で、不安だらけの子育て。

いつもイライラしがち。子供といい関りをしたい。

子供とどう楽しく遊んでいいかわからない

子育てをもっと楽しみたい

自分らしく生きたい・・・ 





【親子のはなまるカフェ】でほっと一息ついてみませんか?



【はなまるコミュニケーション】主宰 歌のお母さん あきゆみこ

親子コンサート リトミック講師

私は現在8歳と5歳の子供をもつ母親でもあります。

過去に2度ほど、育児ノイローゼではないかと思うくらい

精神的に追い詰められたことがありました。

振り返るとその時、家族以外に自分の本当の心の中を話せる人がいなかったのです。

その時に救われたものはやはり「歌うこと」

親子で笑顔になる「歌」の魔法をもっとたくさんのママに伝えたい。



そんな風に思うようになった私は「歌のお母さん」として

子育て中のママとお子さんを応援したいと心から思うようになりました。








「歌で親子の絆を深めたい」

その想いを抱え、現在多くの保育園、イベントなどで

歌わせていただいております。



歌って話して、心がほっと安らぐお茶会。

是非いらっしゃいませんか?

お子さん連れ、ママのみご参加も大歓迎!

私に会いたいと思ってくださる方も、もちろん大歓迎です。

是非会いにいらしてくださいね^^

人数限定のアットホームなお茶会になりますので、

お気軽にご参加ください。



お申し込みはこちらです



子育てを頑張るママのための【親子のはなまるカフェ】~歌って話して癒されよう~


【日程】2017年10月5日(木)  10月20日(金)

【時間】10:00~11:50


【会場】池袋 詳細はお申込みの方にお知らせいたします

【料金】2500円 税込み・お茶付き  
    ※ご入金後ご予約確定となります

    メルマガのご登録で2000円となります。

    メッセージ欄に「メルマガ登録希望」とご記入ください。

【持ち物】筆記用具  おもちゃ(お子様連れの方)

【定員】限定5組様


お申し込みはこちらです



※ご返金はいたしかねますのでご了承ください。
 お子様の体調不良などでキャンセルされる場合は振替ができます。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●1日1分 読むだけでお子さんへの愛情がわいてくるメルマガ 無料テキストプレゼント

こんにちは。

新所沢小手指リトミック教室「ひよこらんど」あきゆみこです。



乳幼児親子専門出張コンサートで歌のお母さんとして活動中!

このたび、育児奮闘中のママ必見!、

「0歳からの魔法の歌いかけ育児5つの秘訣」無料メルマガをスタートいたしました^^




乳幼児期のお子さんと、笑顔あふれる楽しい親子のコミュニケーションができる方法があるのです!


歌いかけの魔法を使うと、さっきまでぐずっていたお子さんがたちまち笑顔に。

心の通ったコミュニケーションでお子さんの心と脳がすくすく育ちます。

■無料メルマガ  【魔法の歌いかけ育児5つの秘訣】■

1日目   歌いかけはママもハッピーになれる!

2日目   私自身が歌いかけられない、あやせない母でした


3日目  「魔法の歌いかけ育児5つの秘訣」
     【1】音痴なママでも大丈夫!自信をもって歌おう!

4日目  「魔法の歌いかけ育児5つの秘訣」
     【2】スキンシップをとろう!

5日目  「魔法の歌いかけ育児5つの秘訣」
     【3】声の表現を磨こう!

6日目  「魔法の歌いかけ育児5つの秘訣」
     【4】表情を豊かにしよう!

7日目  「魔法の歌いかけ育児5つの秘訣」
     【5】身振り手振りを使って大きく表現してみよう!

8日目  【特別特典】のご案内







心がワクワクする楽しい動画つきテキスト「親子のコミュニケーションが100倍楽しくなる方法」

好評につき期間延長で無料プレゼントしております!


今すぐに実践できる、親子のコミュニケーションがとっても楽しくなる簡単なコツが満載ですよ。

是非お受け取りくださいね。

無料メルマガご登録はこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●日本初!歌のお母さんを呼んでみませんか?心温まる乳幼児親子専門出張コンサート・講演会

日本初!乳幼児親子専門出張コンサート
0歳~6歳の園児がノリノリで楽しめる、大人も楽しい参加型のコンサート♪・講演会  


IMG_0183.jpg

歌のお母さんあきゆみこ、おさるのウッキー、音の魔法使い高橋かれんがあなたのイベントに駆けつけます



これまでに数々の子育て支援、保育園、親子サークル、イベントにご依頼をいただき、2000人以上の親子の皆様にステージをお届けして参りました。



手遊び、身体を使ったリズム遊び、パネルシアター、リトミック、童謡、季節の歌、大人気のダンスなど。

大人気!おさるのウッキーはみんなのそばにも遊びに行きますよ。

音の魔法使い、ピアニスト高橋かれんの即興演奏が会場の皆さんをお話の世界に引き込みます。

親子向けコンサート、幼稚園・保育園の入園式、お誕生日会、クリスマス会、お餅つき、音楽鑑賞会、子供会のイベント、児童施設、小児病棟のコンサートなど様々なイベントに対応させていただいております。

ご予算になかで最高のエンターテイメントをお届けいたします。




●保育園、幼稚園児向けの「わくわくコンサート」●



歌のお母さん、あきゆみこと音の魔法使い、高橋かれんによる体感型のわくわくコンサート





絶大な人気!おさるのウッキーもみんなに会いに行きますよ


IMG_4290.jpg



先生方、子ども達より大好評をいただいております。

手遊び、身体を使ったリズム遊び、童謡、季節の歌、大人気のダンスなど。

歌のお母さん、あきゆみこと一緒に歌ったり踊ったり楽しい時間をすごしましょう。

ピアニスト高橋かれんの即興伴奏による絵本シアター、紙芝居、ペープサート、人形劇などもお楽しみください。


H27/2/18 所沢市あかねの風保育園にてコンサートをやらせていただきました。
先生方からのご感想です。
楽しい手遊び、大型絵本を使っての歌など、子ども達が楽しめる内容が沢山あってよかったです。

アナと雪の女王、妖怪体操など子ども達に人気の歌もありノリノリでした。


楽しい時間をありがとうございました。


・お二人が登場した時に、何が始まるのかと子ども達と一緒にワクワクしました。

そして手遊び、「ぐりとぐら」、アナと雪の女王、体操など、

小さな子から年長さんまで楽しめる内容でとても良かったです。

もちろん大人も楽しめました。

素敵な歌声に素晴らしいピアノ。


少しの間でしたが入り込むことができました。

本当にありがとうございました。


・今日は本当にありがとうございました。

1歳児クラスの10名の子どもたちも引き込まれてとてもよく観ていました。

子どもの心をうまくキャッチして引き寄せ、みんなとっても楽しそうでしたし、私たち大人もとても楽しかったです!!

歌もピアノも素晴らしかったです。

子どもも大人も一体となって楽しさを共有できたのがすごく良かったです!!


本当にありがとうございました。


美しい歌声とリズミカルな伴奏とともに、子ども達の聴覚、視覚、何よりも心に響く構成でとても楽しかったです。

1つ1つが身振りを伴っていて、0歳~6歳までみんなが釘付けでした!


みんなを笑顔にしてくださって有難うございました。


ただ見る、聴くだけというものではなく、子どもが参加して一緒に楽しめるものだったので、

子どもも飽きることなく最初から最後まで良く観ているなと思いました。

終わったあとも、聴いた曲を子ども達が歌っていたので本当に楽しかったんだなと思いました。


ありがとうございました。


・初めてコンサートを聴かせていただきありがとうございました!

子ども達と一緒に楽しく見させていただきました。

子ども達が大好きな歌と歌遊び、妖怪体操だったので

こどもたちも大人も飽きることなく最後まで見ることができたと思います。

美しい歌声に感動しました!!


・今日はありがとうございました。

手遊びや歌は乳児から幼児まで全年齢が楽しめるもので、こどもたちみんなで楽しんでいました。

アナと雪の女王や、妖怪ウオッチなど子ども達のすきなものだったので嬉しそうでした。

また来ていただけると嬉しいです。


素敵な歌声とピアノ伴奏で、とても楽しいひとときでした。

子どもたちも自然に体がリズムに合わせて揺れ、時には一緒に口ずさみ、楽しんでいたのが伝わってきました。


手遊び、、歌、絵本などなど、様々なバリエーションだったのもとても良かったです。

今日は本当にどうもありがとうございました。


・本日は素敵なコンサートをありがとうございました。

ママが絵本を読んでくれるような、歌ってくれるような温かい雰囲気が伝わりました。

そして今子ども達が1番興味をもっているメロディーが沢山あったのでたっぷり楽しめたと思います。

ピアノの演奏も素敵でした。


ありがとうございました。


子ども達が参加できるコンサートだったため、子どもたちもとても喜んでいました。

最後の妖怪体操のダンスも大盛り上がりで楽しかったです。

アナと雪の女王の歌は本格的ですごかったです。

みんなも大好きな歌に大喜びでした。


ありがとうございました。


アナと雪の女王の歌の子どもとのコラボが良かったです。

体を動かせるものが入っていてとてもよかった。

また来てください。




●親子向けの「わくわくコンサート」●

未就園児(0才~3才)のお子様とお母様が対象になります。

親子で一緒に参加できるリトミックなども交えながらのコンサート。

手遊び、童謡、わらべうた、大人気のアニメソングなど。

親子の皆さんにドキドキわくわくする素敵な時間をお届けします。

歌のお母さん、あきゆみこと一緒に歌ったり踊ったり楽しい時間をすごしましょう。

ピアニスト高橋かれんの即興伴奏による絵本シアター、紙芝居、ペープサートなどもお楽しみください。

またお母さん向けに「ひよっこのママ」を初めとするあきゆみこの子育て応援歌もお届けしております。

子育てを頑張るお母さんに。疲れ気味のお母さんに。涙を流すお母様もいらっしゃいます。

子育てサークル、親子サークル、子連れで通える教室のイベントなどからご依頼をいただいております。


H29年6月 所沢市の親子サークル様への出張コンサートでのご感想
・歌のお母さんめっちゃ楽しかったです!

いつも参加できない娘がとっても楽しんで意欲的に参加できていて、驚きました。

生演奏のピアノすごかった!自作の歌も♡

身体動かして楽しませてくれて充実の1時間でした。


・今日はお疲れ様でした。歌のお母さん楽しかったです。

息子が寝不足でご機嫌悪かったのが残念だけれど、

普段ピアノを使って音楽とふれあうことがないので貴重な体験になりました。

自作の歌もお母さんの声も素敵で癒されました。


・歌のお母さん、とても楽しかったです。

娘は家に帰ってからも楽しかった♪と何度も言っていました。

衣装も魅力的だったようで、かわいいドレスとカチューシャだったと。

子供がマラカスや鈴を借りて一緒に音楽を楽しめるのは、とてもよかったです。

歌のお母さんの歌声も「さすが!」という感じでだったので、もっと聞きたかったなぁとも思いました!

親子で楽しめました!


・ 前半だけの参加だったけれど、美声とピアノ演奏が素敵でした!

こんな機会なかなかないです。

体をたくさん動かして親子で触れ合えたのが息子にとっては何より楽しかったみたいです。



・親子で楽しい時間をすごせました。

息子は野菜の歌が気に入っていたようです。

オリジナルの歌もステキでした。


・個人的にアメブロでお見かけして、昨年からずっと気になり、興味のある先生だったので、私自身とても楽しめました。

1人で(子供)2人の相手は出来ないからリトミックなんて無理!と諦めていましたが、双子も食いついて聞いて体を動かしていたので、私の不安も払拭されました。

今度は英語のリトミックも体験させて頂きたいと思います。


・娘は歌が好きなので、今日の歌のお母さんをとても楽しみにしていました。

まだ思うように自分の体を動かせなくても、音楽にのって楽しんでいました!

たくさん体を動かしたので、帰ってお昼ご飯を食べたらすぐにお昼寝してしまいました。

親子で充実した時間を過ごす事ができました。

ありがとうございました。


まず美声に「おぉ~!」音楽に合わせて体を動かすのは他でもやるけど、生演奏&生歌でできたのは貴重な体験でした。

ただ息子は半分くらい脱走したりウロウロしたり…息子がもう少し参加してくれたらと少し残念です。

最後にマラカス持ったとき目がキラキラしてた子供達。

やはり小道具があるとより楽しめますね。

その意味ではおかあさんの衣装やウッキーは最高!あとおかあさんの自作の歌とても良かったです。



・今日のリトミック、お歌のお母さんをとても楽しみにしていました。

歌、リズム遊びが大好きでとても楽しんでいました。

楽器を使ってのお歌もとても楽しかったです。

先生自作のお歌もとても素敵でした。


・最近、歌に合わせて体をよく動かしているので、子どもも楽しそうに遊んでいました。 

自分でシャカシャカ楽器を鳴らしたり、紙芝居もあったり、飽きずに元気に遊んでいました。


・音楽が大好きな娘は終始大興奮!歌のリズムに乗って体をゆらして踊ったり、ピアノに触れたり。

紙芝居や楽器遊びなど内容も盛りだくさんで楽しかったです。


・前からお名前は知っていたので、とーっても楽しみにしていました。

息子はウッキーとピアノに興味津々!!

時々脱線しながらも、楽しそうでした。

母も楽しみながらスキンシップにもなり、とても素敵な時間でした。

またぜひお会いしたいです♪



~親子でわくわくコンサートより~

参加型の手遊びは大盛り上がり!



歌のお母さんの掛け声で何が起こる?!3,2,1・・・・



絵本シアター ピアノの調べが絵本を無限の世界に導きます
絵本がこんなに素敵になるなんてと先生からも大好評!



園児向けコンサートでは
お子さんに思い切り楽しんでいただきます。

親子コンサートでは
親子で楽しむ貴重な黄金時代に想い出に残るようなコンサートをお届けいたします。

ママ向けのコンサートでは
子育て応援歌で子育て中のお母さんに癒しの時間をお届けいたします。



あなた様からのご依頼、お待ちしております。


【出張コンサート活動実績】

所沢市あかねの風保育園(3回公演)

所沢市あかねの虹保育園

所沢市東所沢保育園

川越市NPO法人ファミリーねっとスマイリ

川越市かつらの木保育園

所沢市あかさたな音楽祭ワークショップ

椿児童館

とこ博

サンシャインフェスタ所沢

新所沢ひだまりぽけっと

世田谷区「在宅療養児とママのための応援コンサート」

東村山第五保育園

ふじみ野市アートフェスタ

東京都墨田区 親子コンサート

川越市保育園 親子コンサート

所沢市親子サークル


あきゆみこ
お電話でのお問い合わせ 080-3093-8652

メールフォームからのお問い合わせ

親子向けコンサート、幼稚園・保育園・施設等へのコンサート・講演会、親子リトミックなどの出演依頼・お問い合わせはこちらまで
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。