日本初!歌のお母さん、あきゆみこ~乳幼児親子専門出張コンサートご依頼受付中~from所沢

親子の絆を深めるために、ママ達が笑顔になれますように。
育児応援歌を歌っています!
親子&園児向けのコンサート。
心も体も元気になる「わくわくコンサート」のご依頼受付中です♪~所沢・狭山・入間・川越・飯能・東京、神奈川もご相談ください~

ご訪問いただき、ありがとうございます! 子育て応援シンガーソングライター、歌のお母さん、あきゆみこと申します。

出張コンサートは埼玉、東京、神奈川までご依頼を受け付けております。

~出張コンサート予定~

・H28年10月 埼玉県ふじみ野市 アートフェスタ出演

・H28年12月 東京都墨田区 親子コンサート

・H28年12月 川越市保育園 親子コンサート

日本初!歌のお母さんがお届けする親子の絆を深めるあったかコンサートのご依頼はこちらまで


お電話でのお問い合わせ・ご依頼 080-3093-8652(あきゆみこ直通)

保育園 幼稚園 地域の親子のイベント NPO子育て団体 社会福祉法人
様々な企業様、イベントに出張コンサートをさせていただいております。


テーマ:
●「もう1回やって~!」大盛り上がりの保育園コンサート


こんにちは。新所沢小手指リトミック教室「ひよこらんど」あきゆみこです。

IMG_4917.jpg


IMG_4919.jpg

昨日は所沢市の保育園で園児向けのコンサートをさせていただきました。おさるのウッキー、音の魔法使い、高橋かれんさんもご一緒です^^


なんとこちらの保育園でコンサートをさせていただくのが、今回で3回目になりました。

毎年および頂き、心から感謝しております♪

みんなウッキーの登場にも大興奮でした!!!


オリジナルの手遊びやリズム遊び

パネルシアターやダンスなど!

みんなの笑顔が溢れる、私自身とっても楽しい時間になりました^^


パネルシアターをやったあと、

「もう1回やって~~!!!」の声に嬉しくなりました!


IMG_4918.jpg

美味しい給食もごちそうさまでした^^





あなたのイベントに是非、「歌のお母さん」を呼んでみませんか?心温まる音楽が親子の絆を深めます。乳幼児親子専門出張コンサート



・乳幼児親子専門出張コンサートのご依頼   メールフォームでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
電話080-3093-8652 

・新所沢小手指 心と身体が豊かに育つ!0歳からの英語リトミック教室  

・所沢小手指教室へのアクセス

・お母様のご感想

・歌のお母さん、あきゆみこのプロフィール


リトミック教室「ひよこらんど」のLINE@ができました。友達追加でお得なクーポンをゲット!
ご質問、お問い合わせも「トーク」からできますよ~

友だち追加数




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
●日本初!歌のお母さんを呼んでみませんか?心温まる乳幼児親子専門出張コンサート

日本初!乳幼児親子専門出張コンサート
五感を刺激する!0歳~6歳のお子さんがノリノリで楽しめる、大人も楽しい参加型のコンサート♪  




歌のお母さんあきゆみこ、おさるのウッキー、音の魔法使い高橋かれんがあなたのイベントに駆けつけます



これまでに数々の子育て支援、保育園、親子サークル、イベントにご依頼をいただき、2000人以上の親子の皆様にステージをお届けして参りました。



手遊び、身体を使ったリズム遊び、パネルシアター、リトミック、童謡、季節の歌、大人気のダンスなど。

大人気!おさるのウッキーはみんなのそばにも遊びに行きますよ。

音の魔法使い、ピアニスト高橋かれんの即興演奏が会場の皆さんを音の世界に引き込みます。

親子向けコンサート、幼稚園・保育園の入園式、お誕生日会、クリスマス会、お餅つき、音楽鑑賞会、子供会のイベント、児童施設、小児病棟のコンサートなど様々なイベントに対応させていただいております。

ご予算になかで最高のエンターテイメントをお届けいたします。



●赤ちゃんから参加できる「わくわくコンサート」



みんな大好きパネルシアター 小さなお子さんも釘付けです




親子のふれあい 手遊びも盛り沢山!



おさるのウッキーがみんなのところに遊びにいきますよ~




H27/2/18 所沢市あかねの風保育園にてコンサートをやらせていただきました。
先生方からのご感想です。
楽しい手遊び、大型絵本を使っての歌など、子ども達が楽しめる内容が沢山あってよかったです。

アナと雪の女王、妖怪体操など子ども達に人気の歌もありノリノリでした。


楽しい時間をありがとうございました。


・お二人が登場した時に、何が始まるのかと子ども達と一緒にワクワクしました。

そして手遊び、「ぐりとぐら」、アナと雪の女王、体操など、

小さな子から年長さんまで楽しめる内容でとても良かったです。

もちろん大人も楽しめました。

素敵な歌声に素晴らしいピアノ。


少しの間でしたが入り込むことができました。

本当にありがとうございました。


・今日は本当にありがとうございました。

1歳児クラスの10名の子どもたちも引き込まれてとてもよく観ていました。

子どもの心をうまくキャッチして引き寄せ、みんなとっても楽しそうでしたし、私たち大人もとても楽しかったです!!

歌もピアノも素晴らしかったです。

子どもも大人も一体となって楽しさを共有できたのがすごく良かったです!!


本当にありがとうございました。


美しい歌声とリズミカルな伴奏とともに、子ども達の聴覚、視覚、何よりも心に響く構成でとても楽しかったです。

1つ1つが身振りを伴っていて、0歳~6歳までみんなが釘付けでした!


みんなを笑顔にしてくださって有難うございました。


ただ見る、聴くだけというものではなく、子どもが参加して一緒に楽しめるものだったので、

子どもも飽きることなく最初から最後まで良く観ているなと思いました。

終わったあとも、聴いた曲を子ども達が歌っていたので本当に楽しかったんだなと思いました。


ありがとうございました。


・初めてコンサートを聴かせていただきありがとうございました!

子ども達と一緒に楽しく見させていただきました。

子ども達が大好きな歌と歌遊び、妖怪体操だったので

こどもたちも大人も飽きることなく最後まで見ることができたと思います。

美しい歌声に感動しました!!


・今日はありがとうございました。

手遊びや歌は乳児から幼児まで全年齢が楽しめるもので、こどもたちみんなで楽しんでいました。

アナと雪の女王や、妖怪ウオッチなど子ども達のすきなものだったので嬉しそうでした。

また来ていただけると嬉しいです。


素敵な歌声とピアノ伴奏で、とても楽しいひとときでした。

子どもたちも自然に体がリズムに合わせて揺れ、時には一緒に口ずさみ、楽しんでいたのが伝わってきました。


手遊び、、歌、絵本などなど、様々なバリエーションだったのもとても良かったです。

今日は本当にどうもありがとうございました。


・本日は素敵なコンサートをありがとうございました。

ママが絵本を読んでくれるような、歌ってくれるような温かい雰囲気が伝わりました。

そして今子ども達が1番興味をもっているメロディーが沢山あったのでたっぷり楽しめたと思います。

ピアノの演奏も素敵でした。


ありがとうございました。


子ども達が参加できるコンサートだったため、子どもたちもとても喜んでいました。

最後の妖怪体操のダンスも大盛り上がりで楽しかったです。

アナと雪の女王の歌は本格的ですごかったです。

みんなも大好きな歌に大喜びでした。


ありがとうございました。


アナと雪の女王の歌の子どもとのコラボが良かったです。

体を動かせるものが入っていてとてもよかった。

また来てください。



H26年6月 児童館の親子サークル様への出張コンサートでのご感想
・アンパンマンや手遊びなど娘がとても喜んで参加できました。なかなか子育て中で曲を生で聞くことができなかったので私本人、とても楽しく聞くことができました。

・本当に素晴らしかったです。胸に響きました。

・手遊び歌が自宅でもできそうで楽しかったです。

・1歳の子供と一緒に聴けるコンサートはなかなかないので、今回は良かったです。

・とても癒されました。久しぶりに心が綺麗になった気分です。ありがとうございました。

・子供も聞きやすく、とても楽しくやさしい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

・親子で歌いながら楽しめました!






世田谷区在宅療養児とママのための応援コンサート




H28/12/7 東京都墨田区人権週間イベント 「親子でハッピータイム」




H26 所沢市あかさたな音楽祭 ワークショップゲスト出演



あなた様からのご依頼、お待ちしております。



【出張コンサート活動実績】

所沢市あかねの風保育園 3回連続出演

所沢市あかねの虹保育園

所沢市東所沢保育園

川越市NPO法人ファミリーねっとスマイリ

川越市かつらの木保育園

所沢市あかさたな音楽祭ワークショップ

椿児童館

とこ博

サンシャインフェスタ所沢

新所沢ひだまりぽけっと

世田谷区「在宅療養児とママのための応援コンサート」

東村山第五保育園

ふじみ野市アートフェスタ

東京都墨田区 親子コンサート

川越市保育園 親子コンサート







乳幼児親子専門出張コンサート
合同会社ひよこらんど
お電話でのお問い合わせ 080-3093-8652(あきゆみこ 直通)

メールフォームからのお問い合わせ

親子向けコンサート、幼稚園・保育園・施設等へのコンサート、親子リトミックなどの出演依頼・お問い合わせはこちらまで

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●子育て応援歌「ひよっこのママ」を是非お聴きください

こんにちは。新所沢小手指リトミック教室「ひよこらんど」あきゆみこ
日本初!歌のお母さん~乳幼児親子専門出張コンサート受付中~です。



「ひよっこのママ」という子育て応援歌でCDデビューさせていただきました。


長男を出産したときの気持ちをリアルに綴ったこの曲は、出産のお祝いにとプレゼント用に購入してくださる方も多くいらっしゃいます。

今日は「メリークリスマス!」クリスマスイブということで、

こちらの歌を皆さんにお届けします♪

子育てを頑張っているママの励みになりますように。


私はこの歌を歌う時。

子供が生まれた時の気持ちを思い出し、毎回自分が泣きそうになります。








ご出産のお祝いにも◎

「ひよっこのママ」amazonにて全国発売中です!



ひよっこのママ 作詞・作曲 あきゆみこ

忘れはしない 初めて君を抱いた日
小さな小さな体から 命の重みを感じた
昼も夜もない この世になれない君と
ママになりきれない私は 無我夢中で必死に生きてた

もっと大人だと思ってた自分
泣き止まない君と一緒に泣いた日もあった
いつも広い心で 君と向かえないけど
この胸には 確かな深い愛がある

ありがとう 私のとこに来てくれて
何気ない日々が 何より大切で
君の笑顔は 魔法みたいに
力をくれるんだ

あっというまに 君は大きくなってく
かけがえのないこの時を しっかりと胸に刻もう
これから色んなことが君を待っている
いつの日もどんな時も ずっと君の味方だよ

君と出会って初めてわかった
どんな想いで親が育ててくれたかを
好きなように生きて 心配かけていたね
いつか私もあなたのように 強くなれるだろうか

ありがとう沢山の愛をくれた人
これからは 私がそうならなくっちゃ
君と一緒に 歩きたいんだ
ママもひよっこなんだから

転んだって大丈夫 立ち上がればいいの
泣いたっていいよ また笑えるから
小さなその手で 広がってく世界を見守っていたい

ありがとう 私を必要としてくれて
気がつけば ひとりで君は前を歩く
怖くないんだよ ママはここにいるよ
いつでも待っているんだから

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。