6歳男子の素敵な仕事 | ほんとうのピコットさん

ほんとうのピコットさん

子どもの本屋「夢文庫ピコット」店主です。
タイトル「ほんとうのピコットさん」については、
http://ameblo.jp/pikot/archive1-200711.html をどうぞ!

以前に、保育園に行ったお世話人形のことを
このブログでご紹介したのですが、

今もこのお人形は園の子どもたちに
それはそれは可愛がられ、
園児さんのお出掛けに連れて行ってもらったり、
避難訓練では一緒に逃げてもらったり
園児さんのお家を泊まり歩いたり
等など・・・
たくさんのエピソードを耳にしています。

   こちらがその記事です ・・・ →



先日そのお人形に久しぶりで会ったのですが、
可愛がられているお人形あるある・・・

かなり薄毛になってほんわか

顔の立体感もどこかにやってほんわか
でも、すご~く幸せそうな顔をしていましたよ。ラブラブ
おおぜいの子どもたちに抱っこされ
撫でられ、お風呂で洗われ、
たくさんの愛情を受け取った証が、
全身に!

 

 




鼻のすり切れたテディベアへの愛着を

よく耳にしますが、まさにあれ。
か、あれ以上です!

ところで彼女、なんだか自慢げ。
(・・・に見えますよね。)
だってね!

お友だちに編んでもらった

ベストを着ているから


このベストは、

なんと、年長組の男の子が
ゆび編みで作ったんですって。
仕上げはお母さんがされたという事ですが、

6歳男子が指で編んだという
丁寧な編み目に感激しました。



 

 


大好きなお人形のために、
こんな仕事をしてくれたんですね!

6歳男子も凄い&お母さんも素敵。

ありがとうビックリマーク

そして、
リボンを結べない子もいる時代に、
手の使える子どもたちを育てる、
保育園さんの活動にも

敬意を表したいと思います。


 

☆~・・・☆・・・~☆

 

実は今、

確定申告の準備に追われて

憂鬱なわたし。

その仕事からちょっと逃げて、コラ!

しばしお人形の幸福を味合います。

 

 

応援よろしく!


読み聞かせランキング