新年のご挨拶・2023年12月読まれた記事ランキング | 3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

提案ニガテでお客様思いなセラピストがホスピタリティ向上×メンタル強化で「あなたからまた受けたい」選ばれるセラピストになる方法

ホスピタリティ向上、接客術、アロマやマインドセット、コーチングのお役立ち情報、サロン情報を発信しています

こんにちは!青野由布子です。

 

新年明けましたねー!おめでとうございますっキラキラ

 

今年の元旦は一粒万倍日も重なってるようですね!

良いことありそう!

1月生まれの方お誕生日おめでとうございますバースデーケーキ



 

昨年はどんな1年でしたか?

私は一言で言うと「有言実行とご縁の年」でした!

予定通りできなかったことももちろんあったけど

「やる!」って決めたことが9割できたからニコニコ

 

自分との約束を守ってきたことで「私は困難があってもやりきれる女だ」と

すごく自信につながりました!

 


起業初期の頃は「個人事業主=個人なんだから1人で頑張らないといけないんだ」って思い込みがあった。

 

だけど、人の輪の中に飛び込んでみたり

信頼できる仲間と自分から関わっていくことで

頼るところは頼る。なんでも1人でやろうとしなくて良い。

私も精一杯ギブする!応援したいと思える人と関わる。

人の力を借りるってことを徐々にできてきてるのかなと思います。

 

 

長くなりましたが今月もこの記事から!

 

2023年12月読まれた記事ランキング!!

 

 

今月はこんな感じでしたーキラキラ

 

1.子宮頸がん陽性とわかった時のリアルな気持ち

 

 

2.シングル精油?ブレンド精油?どっちを選べば良いの?

 

 
3.青野由布子は大阪へ行きたい

 

 
4.猫がいる家でアロマを使う時に気をつけていたこと

 

 
5.【出店報告】大手町Special Beauty Dav

 

 

 

殿堂入りまじかるクラウン精油の色って?

 

※サロンのお知らせ・予約状況・各種メニューの詳細記事は省いての集計です

上記以外の毎月アクセスの多い記事は「殿堂入り枠」として下に追加しました♡

 

今月は自己開示関連の記事が上位でした!

勇気を出して書いて良かったです!

 

 

1位は、子宮頸がん陽性とわかった時のリアルな気持ち

ついに今月入院です。

本当にたくさんの方からあたたかいお言葉を頂きました。

本当に本当にありがとうございますピンクハート

もう受け止めてるけど、どっちかというと術後すぐに体戻る?

これ以上予定を動かしたくないって方が今は気がかりです。

励ましてくれた方に恩返しできることを探しつつ

まさに今の私のようなこれから子宮頸がんの手術を控えている方を勇気づけられるように

恩送りしたいと思ってます。

そのためにも入院中に感じたこと・術後の変化も発信していきます。

 

 

2位は、シングル精油?ブレンド精油?どっちを選べば良いの?

「アロマって色々あるから何買って良いか分からない」

そうお悩みの方も多いかなと思います。

ざっくり言うと、

シングル精油の方を選んだら良いよって時は

 「ラベンダーのみ」「オレンジのみ」の香りを知ったり楽しみたい時に

②芳香浴、手作り化粧品作り、幅広く使いたい時


ブレンド精油を選んだ方が良い場合は

①色々買いそろえなくても洗練された香りが楽しめるのでコスパがいい

 忙しい時や体調悪い時に。てっとり早く香りを楽しめる


 

3.青野由布子は大阪へ行きたい

タイトル元ネタ、『吉良吉影は静かに暮らしたい』です。

下見に今月(おそらく弾丸ですが)、3月に伺います!

去年遊びで行った時

自分が楽しいだけじゃ物足りないんだ!

誰かのお役に立ったり楽しんでいただく&私も楽しいの両方が欲しいんだ!と気づいたのです。

関西方面の方!私とリアルで会って楽しみませんか?


 

4.猫がいる家でアロマを使う時に気をつけていたこと

これもそろそろ殿堂入りかな。

私も猫好きで実家のペコさんラブなので

大切な猫ちゃんに何かあったらと心配になる気持ち痛いほど分かります!



猫ちゃんにも、飼い主さんも両方安全でOKな方法を選んでいきましょう♪

 

5.【出店報告】大手町Special Beauty Dav

久しぶりのイベント出店とても楽しかったです!

 遊びに来てくださりありがとうございますラブ

またイベント出店もしたいなぁ♪






今年もどうぞ宜しくお願いいたします!


今日も読んでくださりありがとうございます飛び出すハート