「こんな会は嫌だ!」から至った私の理想の場作り | 3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

提案ニガテでお客様思いなセラピストがホスピタリティ向上×メンタル強化で「あなたからまた受けたい」選ばれるセラピストになる方法

ホスピタリティ向上、接客術、アロマやマインドセット、コーチングのお役立ち情報、サロン情報を発信しています

こんにちは!

アロマボディケアサロンニワトコ-庭常-青野由布子です。

 

あなたは過去に参加したランチ会やリアルの集まりで

「楽しかった」「こういうの嬉しかった」ってこと

はたまた「つまらなかった」「帰りたかった」ってことはありますか?

 

私は両方あります。

 

私の主催するワークショップやランチ会では

こういう場にしたいっていう理想は

「初めましての方もすでに交流があって仲良くして頂いている方も

みんな分け隔てなくワイワイしたり、

私がいない場でもそれぞれ楽しくお話しやすい空気感にしたい。

学びや気づき、ただただ楽しかったでも

何らかのプラスな感情を持って帰ってほしい。」

image

これに共感した方に会いに来て頂けたら嬉しさMAXですハート

 

上の理想があるのは両方の経験からです。

まず「こんな会はいやだ」から!

 

  「こんな会はいやだ!」って経験から

 

ネガティブな内容も出てくるので

事前に「こんな○○はいやだ」の筆談トークをする

つば九郎先生の画像を挟みます(笑)

 

「こんな会はいやだ」

そう思った経験は起業初期の頃に参加して

頭の中は「帰りたい」9割、「(他の参加者の)お子さん可愛い」1割だったランチ会から。

 

Facebookのお友達申請を頂いて

メッセンジャーでやりとりしてた流れで

お誘いがあったので行ってみたら・・・。

 

同じ起業塾同士の小さいお子さん連れのママさんがほとんど!

お子さんもランチ会にいると事前に聞いてなくて。

小さいお子さんが走り回っているのにビビる。

(私、子供好きですが、大声を発してたり走り回ってるのを見ると怯みます)

私、当時独身で子供いないのに「なんで私誘われたん?数合わせ?」とモヤるアセアセ

 

起業塾の話ばかりの身内ノリ。子育ての話。

起業塾の塾長さんに言われてランチ会やってみた感があってやらされてる感満載。

「私何しに来たんだろう、身内ノリしんどい帰りたい」と

思って後半ほとんど他の参加者のお子さんと遊んでました(笑)

 

その当時の話を人にする度に

「いい反面教師だったね」「私だったらお腹痛いふりして帰るわ」と。

 

だから身内ノリで誰かがついていけないっていうのは避けたいんです。

貴重な時間を「私何しに来たんだろう」って時間にさせたくない><

 

  逆に「こんな会は楽しい」は

 

主催者さん自身がまず楽しそうなオーラが出ていて

参加者さんも楽しそう。

参加者さんに身内ノリで固まる人がいなくて。

常連ぶったり偉ぶった人もいなくて。

 

主催者さんの醸し出す雰囲気がとても良くて。

参加者さんもそれぞれ適度な距離感で心地良かったキラキラ

心の中で喜びの舞した(笑)

 

そういう会だと「また参加したい」と思ったり

参加者さんと仲良くなれたり情報交換できてとっても有益で。

だから私もそういう会にしたい!

 

そのために「こういうの嬉しかった」ってことは積極的に真似します♡

たとえば、

 


アメブロのことでお世話になっているアメブロコンサルの櫻井のりえさんのランチ会に

行ったときに名札を用意していただけていたのがすっごく嬉しくて真似してます!


何人かいたら顔と名前一致するの難しくて

「誰が何やってる人だっけ?」と覚えきれず

話しかけにくくないですか?

 


私だけが、特定の人だけが楽しいではだめ。

私自身もワクワクしながら準備して、参加者さんも楽しんでいただけるのが最高だから!

 

まだまだ主催・企画の経験は浅く、至らないところもあるかも知れませんが

精一杯楽しい時間になるよう頑張ります!

なので、一緒に楽しんでいただけるととってもとっても嬉しいですラブ


今日も読んでくださりありがとうございます♡


7/6アロマ香水と香りつき短冊で

ご機嫌に願いを叶えるワークショップやります♡



【4月人気記事】

1.コーチは先生じゃない!対等な関係ですよー!

2.精神安定剤依存をやめたのはアロマがあったから

3.会場下見に行ってきましたー!

 

4.私が自分主催で初めてWS.ランチ会をする理由

5.【再UP】低気圧で頭が痛くなる人に、すぐできる頭痛ケア3選

 

 

 

NEW¥0モニター様募集中!右矢印コーチングセッション
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宝石赤アロマサロンニワトコ‐庭常-右矢印提供中のメニュー一覧
電車サロンへのアクセスはこちら右矢印学芸大学サロン・都立大学サロンへのアクセス
ネイルオリジナルブレンド精油右矢印オンラインショップにて発売中ハート
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クローバー公式LINEお友達募集中!
右矢印サロン公式アカウント ID検索:@aroma.niwatoko
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手紙ご質問・メニューのご相談などはこちらから♡
お問い合わせフォーム