2019年、冬のドラマどうでしょう?Part1 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

※無断転載対策のため、不本意ですが、

しばらく、注意喚起させていただきます。

 

こちらの記事は、「日々のダダ漏れ」 の

記事です。ご覧になっているブログ名が

「日々のダダ漏れ」、以外のブログ名は、

記事を無断転載しているブログです!!

↓ オリジナルのブログはこちらです♪

「日々のダダ漏れ」

 

 

2019年、冬のドラマどうでしょう?Part1

 

2019冬からの視聴予定のドラマへの期待

度を、☆5つ評価で簡単に書いてみます。

(今回は初回を見ての感想、期待度です)

 

 

「トレース~科捜研の男~」

フジ(月)1/7、21:00~
★★

フジテレビは月9をどうしたいんだろうか?

月9らしくないドラマはいろいろあったけど、

今回は完膚なきまでに月9を壊したような。

船越英一郎のキャスティング、というか役

柄が致命的。うるさいだけだし、他局感が

ありすぎ。錦戸君はひたすら暗いだけだし。

初回でリタイアの月9は初めてかも。残念。

 

 

「ゆうべはお楽しみでしたね」
TBS(水)1/9、01:28~

★★★(3.5)

RPG好き、オンラインゲーム好き、その中

でもドラクエ好きにはお勧めのドラマかも。

個人的にFFよりドラクエ好きなので、今回

のドラマはちょっとうれしい。展開が楽しみ。

 

 

「家売るオンナの逆襲」

日テレ(水)1/9、22:00~
★★★

続編なので、安定の面白さ。とはいえ、そ

の分新鮮味はないというか。でもまあ、安

心して見ていられるというのは良きかな♪

 

 

フジ(木)1/10、22:00~

★★★

久しぶりに竹内結子がヒロインという事で

期待していたのだけれど…わちゃわちゃし

た印象が過ぎて、ヒロインの魅力が伝わっ

てこなかった。キャストは悪くないので、お

話次第では面白くなってくればいいなあと。

 

 

「人生が楽しくなる幸せの法則」
日テレ(木)1/10、23:59~

★★★
山崎ケイの「ちょうどいいブスのススメ」が

原作のドラマ。コメディ仕様のはずなんだ

けど、イマイチ面白みが足りないような…。

 

 

「メゾン・ド・ポリス」
TBS(金)1/11、22:00~

★★★(3.5)

原作は「メゾン・ド・ポリス(加藤実秋)」とい

う小説。退職した警察関係のくせ者おじさ

ま達と新人女性刑事…設定だけでも面白

そうだし、今が旬のおじさま系(?)ドラマ。

化けてくれるんじゃないかと密かに期待♪

 

 

「私のおじさん~WATAOJI~」

テレ朝(金)1/11、23:15~
★★★

遠藤憲一がおじさん姿のまま、毒舌の妖精

というだけで面白いはずなんだけど、初回

はまだその魅力が伝わってこないかなあと。

とはいえ、お仕事ドラマでもあるし、キャスト

が魅力的なので化けてくれることに期待大。

 

 

「フルーツ宅配便」
テレ東(土)1/12、0:12~

★★★

原作は「フルーツ宅配便(鈴木良雄)」とい

うマンガで現在連載中。原作マンガは知っ

ているけど、ドラマ化は意外というか、テレ

東らしいといえばらしいというか。濱田岳が

主演なのでドラマとしてもそれなりに期待。

 

 

「3年A組-今から皆さんは、人質です-」

日テレ(日)1/6、22:30~
★★★(3.5)

菅田将暉が主演というだけで期待してしま

う。とはいえ、なかなかのハードな展開で、

ちょっと苦手。最後にどんでん返し…しな

くても、スッキリするお話になることに期待。

 

 

「いだてん」

NHK(日)1/6、20:00~

★★★★★

脚本が宮藤官九郎、音楽は大友良英さん

とあまちゃんスタッフ再び~の大河なので、

個人的に文句なしの★5つ。時代が近いし、

二度目の東京オリンピックを前に、歴史を

振り返ることができる幸せ。どこかでのん

ちゃんを登場させてくれないかという希望

が捨てきれず。のんちゃんプリーズ!!!

 


**********

 

番外編としては、今年の大河「いだてん」

が★5つ。脚本も役者も演出も全部いい。

冬のドラマでは、★5つは残念ながらなし。

 

冬のドラマは、最近のおじさんブームにあ

やかろうと思っているのか、おじさんもの

が多いような…。おじさんものは楽しいけ

れど、役者以上に話が面白くないとね~。

 

そこそこ面白そうではあるけれど、萌えが

少ないような…平成が終わる前に、平成

の面白いドラマを作ってほしいなと期待!

 

 

2019年、冬のドラマどうでしょう?Part2

 

「ドラマ」関連ブログリスト

 

 

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村