サキ 第9話 「疑惑の真珠」 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

サキ

第9話 「疑惑の真珠」
セレブ妻を狂わす疑惑の真珠
・・・
4人目の復讐


恵(富田靖子)と話をするサキ(仲間由紀恵)。



サキ) ラベンダーの花言葉、知ってます?
恵) いえ。何?
サキ) 疑惑です。
恵) 疑惑?
サキ) 不安って、何から生まれてくるのかな?
    恵さん、白を黒にしないでくださいね。
恵) えっ?
サキ) 今、恵さんと理事長の関係は真っ白なんです。
恵) 真っ白。
サキ) そう。真っ白な色に黒い点が落ちると、それが
    広がってグレーになっていく。1度でもグレーに
    なると、何かある度にそこ
に黒い点が落ちていく。
    そうすると、グレーはどんどん濃くなって、黒に
    なっていく。たった1度でもグレーになってしまう
    と、2度と白に戻ること
はできない。
    誰かを信じるって、簡単なことじゃないですよね。
    だからこそ、とっても大事なことだと思うんです。
恵) サキさん。ありがとう。
サキ) いいえ。

**********

隼人(三浦翔平)は、繁之(高嶋政伸)に
サキの母のことを聞かれ・・・。

繁之) もしかしたら、とても失礼なことになってしまうか
    もしれないんだけど。サキさんのお母さんのこと
    なんです。
隼人) え?
繁之) この間が、2月28日が命日だとお聞きして。
隼人) ええ。
繁之) お亡くなりになった、原因は・・・その。
隼人) 心不全です。
繁之) えっ?
隼人) もともと心臓が弱くて、街で倒れて救急車で
    ばれたんですが、間に合わなくて。
あの、何か?
繁之) 何で・・・サキさんは、
    お母さんは、殺されたって。5人の男に。


**********

隼人に事情を聞く直美(内田有紀)

直美) どうして1人で・・・
隼人) 1人で調べたかったんです。
    1人で何とかしようと思ったんです。
直美) 調べて他にわかったことは? 新田!
隼人) 育てられた母親に、愛されずに育ったこと。多分、
    本当の母親を求めていたこと。それと、俺の亡くな
    った母を、母のことを、
殺されたと思ってること。
直美) えっ?
    新田のお母さんは、心不全で亡くなったって。
隼人) はい。でも、5人の男に殺された、
    そう言ってるみたいなんです。
直美) 5人? どういうことなの?
隼人) わかりません。
直美) まさか・・・野村先生、中川肇、本田典史、
    それ以外に、2人いるってこと?




**********



直美) 野村先生、中川肇、本田典史、3人に復讐しなき
    ゃならないことって、何なんですか?
    それは、母親の・・・新田明美さんが亡くなったこと
    と、
関係してるんですか?
隼人) 姉ちゃん。姉ちゃん、俺は何て言われても・・・。
    姉弟なんかじゃないって言われても。
サキ) 警察へ行ったらどうですか?
    私は調べられてもかまわない。何の証拠もない。
    だから、何の罪もない。



直美) 何、勘違いしてんの?
    証拠がないことと罪がないことは違う!
    あなたのしてきた罪を、必ず暴いてみせる!
サキ) ご自由にどうぞ。

**********


白に黒のたとえを聞いて、油絵具なら、黒だって、
塗りつぶして白にできるじゃんと思う私は天邪鬼?

話が進まない代わりのように、期待通りに、富田
靖子ママが暴れてくれましたw 期待以上に怖い、
怖い。サキに吹き込まれた言葉と、真珠のイヤリ
ングのダブルパンチで、半狂乱になった妻から逃
げ出すチキンな夫。逃げちゃダメだ、逃げちゃ・・・

事件の核心、共通する関係者がサキであることに
気づいた由美ですが、サキの言う通り、どんな罪
でサキを警察に突き出すというのか。スイッチを押
したと言っても見えないスイッチだし、通常考えら
れる悪い言葉は何一つ口にしていないと思われる
し。むしろ、相手を励まし慰めてきたとも言えるわ
けで。なんだか、由美が一人でエキサイトしてる
ようにも見えて。サキの罪って、なんなのだろう?
実は、罪なんてあるのかな? と。ターゲットになっ
た人たちも、サキの存在はきっかけで、自分自身
の心の闇に負けてしまっただけのようにも思えて。
法で裁ける罪はないと思うけど、過剰な逆恨みは
大迷惑だし、罪というより、厄介な病ではあります。


●「サキ」HP

「サキ」関連ブログ↓
サキ 第1話 「接近」
サキ 第2話 「タブーの正体」
サキ 第3話 「禁断へ導く女」
サキ 第4話 「タブーの結末」
サキ 第5話 「姉への疑惑」
サキ 第6話 「弱者の逆襲」
サキ 第7話 「母へ・・・」
サキ 第8話 「母のための復讐」
サキ 第9話 「疑惑の真珠」
サキ 第10話 「母を殺した最後の男」
サキ 第11話(最終話) 「悪女の最後」


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


サキ 1 悪女の微笑 (リンダブックス)/泰文堂
¥600
Amazon.co.jp

Catch Me -If you wanna- (CD+DVD) (初回生産限定)/avex trax
¥2,100
Amazon.co.jp
Catch Me -If you wanna-/avex trax
¥1,050
Amazon.co.jp