サキ 第2話 「タブーの正体」 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

サキ 

第2話 「タブーの正体」
悪女の微笑みは復讐の始まり・・・
最初の標的は



直美(内田有紀)から記事の説明を聞く
隼人(三浦翔平)と利也(石黒英雄)。


隼人) 「後出しジャンケン」と「ピンポンダッシュ」?
直美) そう。「後出しジャンケン」っていうのは、待って
    待って待って待って、もうないだろって思った時
    にキタ~!ってやつ。
利也) へぇ~。「ピンポンダッシュ」っていうのは?
直美) ガッ!と踏み込んでいなくなる。強烈なインパ
    クトを植え付けておいて、後は知らんぷりされる
    から気になって気になって
しょうがないってヤツ。
利也) さすが心理学科卒業。
隼人) 怖っ。



**********







**********

野村(萩原聖人)と食事をするサキ(仲間由紀恵)


サキ) 何でも知ってる野村さんに、教えていただきた
    いことがあるんです。
野村) 何でしょうか。
サキ) 断ち切れない思いを忘れる方法って何ですか?
野村) それは、叶わぬ恋をしているということですか?
サキ) 野村さんに聞いたのは間違いだったかな。
野村) えっ?
サキ) だって、そういう恋とは無縁でしょ。
野村) そんなこと・・・。気持ち、わかりますよ。
サキ) かなわぬ恋、してるんですか?
野村) いや…。
サキ) それとも過去?
野村) そのはずです。
サキ) その人のために
    死ねるって思ったことありますか?


サキ) ほんとは解ってるんです。私。
    断ち切れない恋を、忘れる方法。
    新しい恋をすること。

**********


野村) きっと僕は、あなたに褒められたとしても嬉しく
    なんかない。ちっとも嬉しくなんかない。それど
    ころか、怖いよ。
あなたは、人や物事の裏側を見
    ようとする人だからね。
サキ) そんなこと・・・
    私の言うことなんて気にしなければいいんです。
野村) いや、そういうわけにはいきませんよ。
サキ) ダメですよ。他人から見られてる自分を気にし
    てちゃ。それよりも大切なのは、自分がどうした
    いかでしょ?
野村) 自分がどうしたいか・・・


**********


サキ) あっ。私、野村さんの友人です。すいません。
    こ
んな格好で。わけあって夕べ泊まらせていた
    だい
て。野村さん、今留守なんです。
訪ねてきた女性) ・・・そうですか。
サキ) あの・・・
訪ねてきた女性) 私、野村康介の妹です。
サキ) 妹さん?
訪ねてきた女性) ええ。祐樹といいます。



サキ) 祐樹さん・・・




もう、絶対野村はゲイだと思わせる展開にしておいて、
実は別のタブーだったという。確かにゲイというよりも
ずっと深刻なタブーかも。ゲイだった方がまだマシ。
祐樹が男ではなくて女だとわかった時のサキの微笑
が怖い怖い。獲物の急所を、弱点を見つけた彼女が、
どうやって壊そうかとあれこれ考えているようで、それ
が楽しくてたまらないといった様子で。部屋の中にあ
る犯罪心理の本やら、「心に入りこむ技術」という本。
隼人と両親が映った写真を握りつぶす姿が冷たくて、
美しくて、観ている側に不安と、これから起こるだろう
マイナスの期待を持たせる演出が上手ですよねえ。

「後出しジャンケン」と「ピンポンダッシュ」・・・確かに、
効果的でしょうね。上手にこのワザを使えれば・・・。
相手のタイプによって、巧みに相手の「心に入り込
む技術」を使いこなすサキ。正しくその技術を使え
れば、男性の心を自分に向けさせる、恋愛のテクニ
ックとしてのヒントがたくさん見つけられるような気が
しますね。サキの行動には。男性から女性に対して
も効果がある話なので、結婚詐欺とかの、だまされ
る側にならないように気をつけないと・・・ですが。


●「サキ」HP

「サキ」関連ブログ↓
サキ 第1話 「接近」
サキ 第2話 「タブーの正体」
サキ 第3話 「禁断へ導く女」
サキ 第4話 「タブーの結末」
サキ 第5話 「姉への疑惑」
サキ 第6話 「弱者の逆襲」
サキ 第7話 「母へ・・・」
サキ 第8話 「母のための復讐」
サキ 第9話 「疑惑の真珠」
サキ 第10話 「母を殺した最後の男」
サキ 第11話(最終話) 「悪女の最後」


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村

Catch Me -If you wanna- (CD+DVD) (初回生産限定)/avex trax
¥2,100
Amazon.co.jp
Catch Me -If you wanna-/avex trax
¥1,050
Amazon.co.jp