「遅咲きのヒマワリ」第3話~恋をはじめるのに、理由が必要ですか? | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

キスは何回目のデートから? ブログネタ:キスは何回目のデートから? 参加中

私は2回目派!


キスは何回目のデートからか? と考えてみると・・・
デートも、自分がすでに「好き!」な状態からなのか、
好意は持っているけれど様子見の状態からなのかに
よるというか・・・。自分が既に好きだったら1回目でも
いいけど、様子見の場合は、2回目か3回目ぐらいか
なあと。というわけで、何となく間をとって、2回目でw

でも、キスが、デートじゃなくてご褒美でのキスだった
場合は、何回目というわけじゃなくて何て言うんだろ?


「遅咲きのヒマワリ」
 ~ボクの人生リニューアル~

第3話

恋をはじめるのに、理由が必要ですか?


丈太郎(生田斗真)の部屋へワインを持ち込んで
訪ねてきた春菜(木村文乃)が眠ってしまい、困
った丈太郎は、かおり(真木よう子)を呼び・・・


かほり) あいつのことが好きなの?
春菜) 好きっていうか、必要なが。
かほり) 必要?
春菜) うん。私には丈太郎さんが必要やけん。
かほり) どういう意味?
春菜) おやすみなさい。


いわゆる「来ちゃった♪」「眠くなっちゃった♪」攻撃
ですね。さすが、丈太郎は上手にかわしています。
女性に免疫がない男性は、この手にひっかかっち
ゃうんでしょうねえ。もっとも、相手が彩花だったら、
丈太郎の対応も違っているだろうとは思いますが。


**********

どことなくわかっていた

目の前に頑張ることがあれば

先の見えない不安から

目をそらせることを


**********


彩花) 私にできることがあったら何でも言って。
丈太郎) あ・・・
彩花) 何? 言って。
丈太郎) その・・・もし、お祭りを復活させることが
     できたら、彩花さんに、ご褒美もらえたら
     なあと思って。
彩花) ご褒美?
丈太郎) いやいや、なんでも、なんでもないです。
     忘れてください。
彩花) いいんじゃない? ご褒美。
    何がいいか考えといてね。


男の子って可愛いなあと。お手伝いよりもご褒美
思いつくのは、好きな女性だから。「ご褒美」って
自分が頑張る力にもなるし、二人の間柄を縮める
のに有効なコミュニケーションツールかもね~と。


**********

祭りの神輿が気になり公民館へ向かった丈太郎
と往診にでかけたかほり。台風で橋が沈没し、家
に戻れなくなった二人は、公民館に戻り・・・

かほり) あたし、ずっと癌の免疫治療の研究やっ
     てたから、患者さんの診察するのは新人
     みたいなものなの。
丈太郎) 医者は医者だろ?
かほり) ナースに助けてもらわないとなんにもでき
     ない。私は医者ですなんて言えない。



やりたいことがあって羨ましいという丈太郎に、なり
たいものになれていないというかほり。なりたいも
のになれても、誰もがやりたいことがやれるわけじ
ゃないわけで・・・。能力の限界という現実もあるし。


**********

台風の中、かほりが往診にいった市川さんの家で。


市川) 台風は来るし、気分は悪うなるし。もう不安で
    不安で。ほやけど先生の顔見たら、ホッとして。
    先生が、おってくれて、ありがたいです。
    ありがとうございます。
    二階堂先生、ありがとうございます。
    ありがとうございます。




理屈ぬきで、お医者さんがそばにいてくれるというこ
とは、安心できるんですよね。医者の側がどう思って
いようと(自信がないと思っていても)、患者にすれば
お医者さんは医者で、助けてもらえると思うものだし。
「梅ちゃん先生」でも言っていましたが、近くに医者が
いてくれるだけで、精神的に救われることはあると。


**********

自分が望む場所にいられるとは限らない
でも、誰だってその場所で頑張っている
誰かに認めてもらいたくて





誰かに必要とされたくて





誰かに 
愛されたくて


**********


彩花) ご褒美。



彩花(香椎由宇)の電撃ご褒美は、キスでした。
男心をよくわかっている女性ですね、彩花って。
オダギリジョーも心配になるわけだ・・・(なんて、
余計なお世話と思いつつ、思ってしまったw)

さらに浮かれてしまいそうな丈太郎ですが、確か
前カノとは長いつきあいだったような・・・。振られ
たとはいえ、全く思いだしもしないっていうのは、
別れを選択した彼女は正しかったんだろうな~
って思いました。なんとなく付き合ってはいたけ
ど本気ではなかった、みたいな。彩花には本気
を出すのでしょうか? 大人の男心も女心も、危
うく揺れまくる、それぞれの恋の行方が気になっ
てくる展開です。誰と誰が予想も密かにしたり。

恋をはじめるのに理由なんていらない。というより
理由なんて思いつかないぐらい、いつのまにか好
きになっているぐらいが・・・恋のような気もします。


●「遅咲きのヒマワリ」HP

「遅咲きのヒマワリ」関連ブログ↓
第1話 30歳目前オレの人生やり直せますか?
第2話 オレの人生、花開く瞬間はありますか?
第3話 恋をはじめるのに、理由が必要ですか?
第4話 大切な人の気持ち、判っていますか?
第5話 必死に頑張るのってカッコ悪いですか?
第6話 恋も人生も答えなんて見つかりますか?
第7話 誰かを想う気持ち、持ち続けていますか
第8話 気持ちを伝えると、何かが変わると思いませんか?
第9話 自分がやるべき事は最初から目の前にありませんか?
第10話 自分らしく咲ける日が来ること、信じていますか?

番組タイアップ 「サンリバーのペッパーハムサンド」


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村

★★★


遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル (上巻)/扶桑社
¥1,000
Amazon.co.jp
[(an imitation) blood orange](初回限定盤)(DVD付)/トイズファクトリー
¥3,059
Amazon.co.jp
キスは何回目のデートから?
  • 1回目
  • 2回目
  • 3回目
  • 4回目
  • 5回目以上

気になる投票結果は!?