「PRICELESS」第3話~事情があるんじゃないかな、きっと | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

ラーメンにつけたいサイドメニュー ブログネタ:ラーメンにつけたいサイドメニュー 参加中

ラーメンにつけたいサイドメニューは、やっぱり餃子!
その餃子が美味しかったりすると、テンションが上が
ります。すごくお腹がすいていたら、半チャーハンも。
テレビで、大阪の人がラーメンと一緒に頼むサイドメ
ニューとして天津飯が多いというのを見て、天津飯も
いいな~と思う今日この頃です。

ラーメン、いや中華料理店で働くことになった金田一
(木村拓哉)のラーメンはかなり不味そうでしたが・・・


「PRICELESS」
~あるわけねぇだろ、んなもん!~

第3話
事情があるんじゃないかな、きっと


やる気のない中華料理店でバイトすることになった金
田一(木村拓哉)。やる気もなく不味い料理に、店はず
っと閑古鳥状態。それでも、損得ぬきで何とかしようと
あがく金田一の様子を見て、心の変化がありそうな予
感の模合(中井貴一)さん、というのが今週の展開。


今回は、戦国武将のウンチクもないし、私的にツボな
シーンもなかったので、唯一印象に残ったシーンを↓


二階堂(香里奈)さんがコスプレしたお姿~!
猫耳が似合いすぎる~♪



ついでに、路上アイドル萌(小嶋陽菜)の姿も ↓



いろいろ試着したらしい写真。やっぱり戦国もの
も着てたのね! 一番ノリノリのような気が・・・


**********


店を閉める最後の日、本気を出して仕込みをし、
二階堂がコスプレ姿でチラシを配ったにも関わ
らず、客は訪れず・・・バイト代の1万円で、最後
の客となった金田一。「青春軒」の店主(木村祐
一)から、山中鹿之助雪盛フィギュアのお礼に、
金田一に引き継がせたいと見せられたのは・・・。


山中鹿之助雪盛フィギュアの後ろに見えるのは・・・






そこには、昔店主が使っていたらしい屋台が!


ここにきて、どうやらこのドラマ、「わらしべ長者」
方式っぽいことが、見えてきました。野球ボール
で、山中鹿之助雪盛フィギュア。フィギュアから
屋台。この屋台が更に何かに変わるのでしょう。

情で動く金田一とは対象的に、冷酷に切り捨て
ていく社長・統一郎(藤木直人)の様子が描かれ
ていましたが、王道の展開ですね。ちゃんと、悪
役が悪役らしく引きたたないと、正義は光ません
から。それにしても、模合さんがじれったい~!
と、待たせるのも、脚本家の思うツボなのか・・・。

それにしても・・・「幸福荘」はなんだか楽しそう♪


●「PRICELESS」HP

「PRICELESS」関連ブログ↓
「PRICELESS」~あるわけねぇだろ、んなもん!~
あんただわ、幸運の女神。
事情があるんじゃないかな、きっと
おい、なめんじゃねえぞ、先輩を。
いや、このホットドックなら大丈夫っしょ!
全部・・・俺がもらいます。
出たんだよ、サヨナラホームラン!
だってこれ、すっげーチャンスですよ。
代わりの利く人間なんて一人もいねーよ。
それが・・・俺にとっての魔法です。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村

★★


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012/ユニバーサルインターナショナル
¥2,980
Amazon.co.jp