「PRICELESS」第5話~いや、このホットドックなら大丈夫っしょ! | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

お風呂掃除、トイレ掃除、どっちが面倒? ブログネタ:お風呂掃除、トイレ掃除、どっちが面倒? 参加中

私はお風呂掃除派!

お風呂掃除とトイレ掃除、どっちが面倒かといえば、
お風呂掃除ですね。その理由は、お風呂掃除は濡
れるから! だいたいお風呂に入った後にそのまま
掃除することになるわけですが、せっかくゆったりと
お風呂に入った後の労働になるのが一番のマイナ
ス点。かといって、お風呂から上がった状態で掃除
するのも面倒だし。そういう意味で、トイレ掃除のほ
うがフットワークが軽くなるわけなのでした(*^^)v

幸福荘の一厘さんが、掃除の時はピリピリしている
というのが、ちょっとわかる気が。掃除って、真面目
にやっていると、いつのまにか、「無心」になるので。


「PRICELESS」
~あるわけねぇだろ、んなもん!~

第5話 
いや、このホットドックなら大丈夫っしょ!


金田一(木村拓哉)が屋台でホットドックを売ることを
思いつき、「キングスコート」のマスター(升毅)に相談
し、その作り方を教わるわけですが・・・

お店で出てきたホットドック、パンとソーセージが美味
しければ、黙っていても美味しくなるだろうとは思うの
だけれど、パン好きの私には、物凄く気になることが!



作る際に、フランスパンの中身、くりぬいてますよね?
あのふわふわ部分を。なんで~~! やめて~~!
思わず画面に向かって悲鳴を上げてしまうのでした。
だって、もったいないオバケが出るってば~~!!!


てか、パンを割るだけでいいんじゃないの?って思う
わけですよ。なんでくりぬく? でも、レタスも挟んで
あるし、結局は割っているのかと、つまらないところで
気になって気になってしょうがない(@_@;) アワワワ

**********

模合(中井貴一)が転がり込んできて、金田一(木村
拓哉)と二階堂(香里奈)の3人部屋となり、二階堂
は眠れずに、アパート内を彷徨うはめに。一厘(夏木
マリ)の部屋に寝かせてもらった二階堂に一厘は・・・


二階堂) 一人は無計画で自分勝手だし、
      一人はいちいち文句いうし。
一厘) あんたは?
二階堂) え? あたし?
     あたしは、真面目に生きてきましたけど。
一厘) なるほどね。行動派と慎重派と現実派。 
    バランス取れてるじゃないか。


**********

会社の前に出来た行列に、無視できなくなった統一郎
(藤木直人)は、ホットドックを買いにやってくるが・・・


統一郎) 君たち二人に何ができるんですか?
     そんな屋台一つで。
金田一) いや、俺たち二人じゃ、ないと思うんですよ、
     たぶん。




そこに、スープを入れた魔法瓶を抱えて模合登場。
(二人じゃないもん、三人だもーん、って感じ?w)




金田一) あ、でも、社長さんこそ、
     一人で何しようとしてんですか?
統一郎) 一人?
金田一) はい。


模合さんが加わって、俄然活気づいてきたというか、影
が薄かったはずの模合さんが喋る喋る! 「最後から二
番目の恋」での和平さんを彷彿させる喋り、ツッコミぶり。
一厘さんの言うとおり、行動派と慎重派と現実派。実に
バランスのいいトリオです。突っ走る人、止める人、考え
る人。それぞれに役割があって、それぞれが必要で。

わらしべ長者は毎週というわけにはいかないようで、来
週には屋台がさらなるステップアップアイテムに変わる
ようですね。だいたいの筋は見えていても、それを面白
く魅せることができるのが、キムタクのいいところ。脇も
しっかりと魅力的なキャラで固めているし。今は一人で、
孤独な嫌われ者を引き受けている社長(藤木さん)も、
最後には輝ける展開を期待しちゃいます。「あるわけね
ぇだろ、んなもん!」なーんて呟きながらもね(*^^)v


●「PRICELESS」HP

「PRICELESS」関連ブログ↓
「PRICELESS」~あるわけねぇだろ、んなもん!~
あんただわ、幸運の女神。
事情があるんじゃないかな、きっと
おい、なめんじゃねえぞ、先輩を。
いや、このホットドックなら大丈夫っしょ!
全部・・・俺がもらいます。
出たんだよ、サヨナラホームラン!
だってこれ、すっげーチャンスですよ。
代わりの利く人間なんて一人もいねーよ。
それが・・・俺にとっての魔法です。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村

★★★
お風呂掃除、トイレ掃除、どっちが面倒?
  • お風呂掃除
  • トイレ掃除

気になる投票結果は!?

GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012/ユニバーサルインターナショナル
¥2,980
Amazon.co.jp