バレてましたか(;^_^A @篭ノ登山③7/27最終回 | mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaはpikakeの香りが好き
猫とおいしいものが好き
山とハワイが好き

昨日夕方、東京ではすごい雨が降ったの雷

雷が近づいてきたとき、PCの電源ケーブルを抜いたわPC

 

いつになったらお天気が安定するのやらチーンダッシュ

 

 

 

 

 

 

池の平駐車場~篭ノ登山~西篭ノ登山~篭ノ登山~池の平駐車場~池の平湿原へと歩いてきたあしあと

 

 

 

 

 
木道が敷かれた湿原は、とても歩きやすくて気持ち良かったわグリーンハーツ
 
 

 

 

 
三方ヶ峰を見上げるところにたくさんのベンチがあった。
 
 

 

 

 
散策する人もさほど多くないね。
 
 

 

 

 
突き当りの分岐を右手へ進むよあしあと
すぐに、左手へ曲がる。
 
曲がって、どんどん登っていくダッシュ
 
 

 

 

 

ホタルブクロ

 

登り詰めると突き当たってしまうパー

そこを右手方面へ進んだわ。

 

 

 

 

 

三方ヶ峰(さんぼうがみね/2040m)の山頂標識に三人でタッチパーパーパー

 

 

 

 

 
グリーンロープの外にはコマクサがかろうじて残っていた。
 
 

 

 

 
小諸方面の展望目
 
午後から雨予報や雷予報が出てたけど、大丈夫そうだグッ
風と雲をよく観察しながら歩いたあしあと
 
 

 

 

 
奥の右手の茶色っぽい土が見えている辺り、水の塔山だ上差し
今年の3月に雪の中を歩いた雪の結晶
 
その左手のピークが篭ノ登山ね。
 
 

 

 

 
右手の方には浅間山の外輪山の蛇骨岳や黒斑山だ
左手奥は男体山らしい
 
 

 

 

 
西篭ノ登山と(東)篭ノ登山
 
 

 

 

 
踏まれても頑張っているマツムシソウ
右下はそのつぼみ
 
 
三方ヶ峰の三角点探したけど、見つけられなかったドクロ
残念真顔
 
 

 

 

 
三方ヶ峰から下りてきたあしあと
湿原を周回することにしたわ
 
 

 

 

 

こっち方面に向かうよ気づき

 

 

 

 

 
ネバリノギランはてなマークだよね~

 

 

 

 
 
中央奥に篭ノ登山が見えるね目
右手のピークが水の塔山かな
 
 

 

 

 
この子もネバリノギランでいいのかなはてなマーク
 
 
 
 

 

本当に気持ちがいいブルーハーツ

 

 

 

 

 

シュロソウ

 

 

 

 

 
周回してきて三方ヶ峰を望む目
 
 

 

 

 
赤いベストは、スタッフさんハート
時々、写真を撮っている人にお花の名前を教えてあげていた
 
 

 

 

 
ニッコウキスゲとハクサンフウロ
 
 

 

 

 
ここでこの日のハイキングは終了パー
 
アキアカネが何匹も同じ方向を向いて、同じ角度でとまっていた
きっと、風の関係なのだろうね
 
のんびり休憩音符
 
 
 
ここでTさんから一言。。。
 
 
「mahinaさん、今日は全然調子出なかったでしょう」
 
 
あっちゃ~~~アセアセ
気づかれていた・・・
ある意味、さすがベテランさんだビックリマーク
Yちゃんはわからなかったそう
 
Yちゃんとは2度目のご一緒だけど、Yちゃんに「いつもはもっと速いんですか?」って聞かれた。
あたしは、「速くはないけど、もっと元気だと思うわアップ」と言ったら、Tさんは頷いていたわ笑い泣き
 
実はこれが、あたしが水の塔山へ向かわなかった理由でもある!!
 

通常、歩き始めがダメな時があるバツブルー

でも、休憩して何か食べたりすれば大丈夫になったりするんだけど、この日は全く改善しなかったドクロドクロドクロ

ずっと、ダメな感じだったのバツブルーバツブルーバツブルー

だから、暑いし、水の塔山へはちょっと険しいところもあるしで、湿原中心の歩きにシフトしたのよパー

もちろん、まだ歩いたことのない三方ヶ峰を踏みたかったのもあるわビックリマーク

 

 

最後までヘロヘロで歩いた日だったアセアセアセアセアセアセ

お花がいっぱいあって、きつくない行程でよかったわグッ

 

体調がイマイチの時は、熱中症になってもいけないから、無理をしないことが一番ね上差し

 

 

 

 

 
駐車場へ戻ってきた。
 
 

 

 

 
トイレは水洗できれいだったOK
 
 

 

 

 
キバナノヤマオダマキ
 
 

 

 

 
15時まで高峰温泉の日帰り入浴受付が出来る
 
 

 

 

 

 

 

 
でも、良いお湯なんだよね~~アップアップアップ
 
 

 

 

 
バスは日に2本だけ
 
 
冬はここまでバスが入らないから、雪上車で送迎してもらうの音符
 
 
また、冬にバスに乗って訪れよう雪の結晶
 
 
ダメダメ山行だったけど、倒れることなく帰ってこられて良かったわ!!
往復、Tさん一人で運転してくださった車
 
mahaloびっくりマーク
 

 

 

 

image
 
miliちゃんに、枕半分奪われても幸せラブラブドキドキハート