サンコウ | mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaはpikakeの香りが好き
猫とおいしいものが好き
山とハワイが好き

「サンコウ」って耳にすると、あたしは間違いなく「山行」をイメージするチョキ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

カレが、母の四十九日、納骨の帰りの新幹線の中で、「サンコウだし~」って言ったの。

 

甥が結婚する話をしてた時だ。

 

 

 

甥は、今年の秋…結婚することになったラブラブ

この言葉を聞いて、あたしは涙が出るほどうれしかった笑い泣き

 

 

 

 

 

甥は30半ば(画像が甥)

3歳違いの姪ともども、結婚はしないのかと思っていた真顔

 

そういうことって、聞くに聞けないから、勝手にそう思っていた爆  笑

 

 

ところが、雑談の中で「結婚することになりました。」と報告を受けたのだ!!

「結婚したいって思える人に出会えてよかったねハート」というと、甥は深く頷いていた。

 

 

さて、その甥は実は「サンコウ」なのだ気づき

 

 

そそ、「三高」

 

高身長、高学歴、高収入気づき

 

 

身長181cm

東北大学の経済関係の学部を卒業しているOK

 

 

高収入は確認していないけど、サラリーマンとしたら、名の通ったメーカーの管理職をしているので、その部類に入るのではないかと思う。

 

甥は堅実で、会社から家賃補助でほぼ賄える大宮にある1Kに住んでいるのだという。

東京に転勤があると、家賃補助が増えるので、転勤したいと言っていた。

 

 

結婚したら、今住んでいる1Kで暮らすわけにはいかないと。

フィアンセが、リモートで仕事をすることになるので、その部屋が必要になるのだ。

 

結婚は個人の都合なので、引っ越すと家賃補助が受けられないのだという。

0円になるのか、増えないのかは聞きそびれた。

 

 

 

で、フィアンセとは、かれこれ3年以上お付き合いしているのだってラブラブ

 

フィアンセも堅実な女性のようで、最初の年の誕生日にはペンダントを贈ったが、翌年何が欲しいか聞いたら「スチームアイロン」と言ったのだとかびっくりダッシュダッシュダッシュ

 

 

お式は挙げず、写真だけ撮って、来年ハネムーンに行くんだって飛行機ダッシュ

 

この女性に選ばれた甥は、きっと幸せになるだろうハート

 

 

 

 

しかし、この甥の両親で両親である弟夫婦だけど、母の13回忌まで考えているそうだチーン

「通夜までやったの~っ!?」って親友に驚かれたくらいだから、もう今の時代はシンプルに質素になんだよねパー

 

 

あたしは、まだカレの両親が健在だし、どこまで付き合えるかわからないな~って思っている。

 

 

 

 

image
 
にゃんこあるある行動ラブラブドキドキ
 
 
 
 
image
 
でも、可愛いから許すしもべのmahinaおばさんハート
 
 
 
 
image
 
こんな画像が出てきた~笑爆  笑笑
出したらあかんやつかもドクロドクロドクロ
すぐ削除せなあかんね
 
 
今日はお山なので、訪問おくれちゃうけどごめんねお願い