まさかの西篭ノ登山山頂から下山決断@篭ノ登山7/27② | mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaはpikakeの香りが好き
猫とおいしいものが好き
山とハワイが好き

 

 

TさんとYちゃんと3人で篭ノ登山で休憩した音符

お花も思ったより咲いていて、うれしいグリーンハーツ

 

Tさんは、お花の名前を調べるアプリを入れたとのことで、コンデジ以外にもスマホでたくさん写真を撮っていたわニヤリ

Yちゃんもお花などに興味がある人なので、お花観察という名の休憩がありがたいビックリマーク

 

 

 

 

 
100mくらい下りて100mくらい上り返すと西篭ノ登山だアップ
 
岩が大きくなると間もなく山頂
 
ポツポツと黒く写っているのはトンボパー
篭ノ登山も東篭ノ登山でもたくさんのトンボが飛んでいたビックリマーク
お山でトンボはうれしいグリーンハート
だって、虫が少なくなるからねハチハチハチ
 
 

 

 

 
西篭ノ登山(にしかごのとやま/2212m)山頂
 
三人で山頂標識にタッチパーパーパー
 
休憩していると、トレランの男性3人が上がってきた
その脚はうらやましいほど筋肉がついていたわ音符
 
 

 

 

 
アキアカネさんも休憩中音符
 
 

上差し4年ほど前の赤城山山頂にもたくさんのトンボが飛んでいたわ

次々と指先にとまって休憩してったな~音符

 

 

 

 

 

オンダテかなはてなマーク

 

 

 

 

 
西篭ノ登山山頂からこれから上る三方ヶ峰が見えたわ目
 
さあ、行くよ~ダッシュダッシュダッシュ
 
で、ここであたしは二人に山頂が狭い水の塔山へは行かず、三方ヶ峰へ向かうことにしようと言った
 
なんかね、篭ノ登山山頂から往復2時間かかる水の塔山はキツイなって思ったのと、三角点のある三方ヶ峰を踏みたかったのだ足
最初からエスケープルートも考えていたので、ふたりは賛成してくれたわパー
 
まずは、篭ノ登山へ向かうよ~ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 
名前のわからないチョウ
 
たぶん、なんちゃらシジミだと思うんだけど、名前がわかる方教えてねお願い
 
途中で、良い風に吹かれたグリーンハート
「まるで冷蔵庫を開けた時みたい雪の結晶」って言いながら涼んだわ音符
 
 

 

 

 
篭ノ登山へ戻ってきたあしあと
 
池の平方面へ戻ろう
 

 

 

 

 
これから向かう三方ヶ峰だ目
 
篭ノ登山山頂は、遠足の中学生らしき子供たちでいっぱいだったニヤリ
 
 

 

 

 
樹林帯に入るとクルマユリ

 

 

 

 

 
ハリブキ
トゲトゲがすごいのびっくり
触ってみたら、固かったから刺さると痛いかも真顔
 
 

 

 

 
駐車場の手前のベンチで休憩音符
 
駐車場のトイレをお借りした
Tさんは、レイン上下を車に置きに行った車
ポンチョを持っているんだって
 
 

 

 

 
ハナアブさんの仲間だと思うわイエローハート
あちこちにとまって休憩音符
つぶさないように気を付けないとね
 
 

 

 

 
ハクサンフウロがたくさん咲いてたラブラブ

 

 

 

 

 
シシウド
 
 

 

 

 
そばにいたスタッフさんに「カワラナデシコですか?」って聞いた
カワラナデシコではなくて、エゾカワラナデシコなんですってラブラブ
 
 

 

 

 
アキノキリンソウイエローハーツ
 
 

 

 

 
シャジクソウラブラブ
 
 

 

 

 
池の平湿原は、立派な木道がかけられていて、とても歩きやすいあしあと
正面には三方ヶ峰
 
 

 

 

 
アザミ~
 
 

 

 

 
ギンボシヒョウモン?
 
アザミに飛んできて、ぐるぐる回って蜜を吸っていたわ
 
 

 

 

 
ヤナギラン
 
 

 

 

 
ウツボグサ
 
 

 

 

 
マルバダケブキのつぼみ
 
 

 

 

 
マルバダケブキが咲いていたわイエローハート
 
 

 

 

 
ネバリノギランかな??
 
 

 

 

 
湿原の植物たち
 
 
のんびりゆっくり歩くあしあと
 
高原は下界より涼しいブルーハーツ
そんなハイキングもいいもんだ
 
 
 
さて、水の塔山へ行かなかったあたしの中の一番の理由があるのアセアセ
それは、次回ね
 
 

 

 

 
miliちゃんあたしの枕を2個使ってくつろいでいるねラブラブ
miliちゃんを吸うの好きだったなドキドキ
毛質が柔らかくて密で気持ちよかったねハート