イチゴ甘くて美味しい〜ネットで保護 | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし

趣味は音楽鑑賞

ガーデニングしたりハンドメイドしたり…
まったり暮らしてます。

そんなありふれた日々を綴ります。

雨上がりの朝

空はどんより⚡️昼過ぎ鳴るみたい…


午前中にイチゴ🍓見たら先日、土が付いたら嫌だからビニールを引いたけど、雨水が溜まりイチゴが浸かってしまう真顔


考えていいものを発見しました


イチゴのネットも売ってるみたい




ダイソーに走りました車ダッシュ


ありましたよーニコニコ




鉢の下に敷くネットです。

100円で18枚入りひらめきグッ


3つ買いました

もう少し大きいと良いのだけど…

シートもありました。好きな大きさにきれます

切るのは面倒くさいアセアセ



ビニールは取りました

十分ですくるくるイチゴが土に着きそうなイチゴの下に敷いてあげます。


5つ真っ赤なイチゴを収穫

めっちゃ甘くて美味しい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

大きさも佳き目がハート



梅仕事の時期なのですが、梅が高い‼️



去年キロ590円の梅が、同じスーパーでなんと990円でした。

梅酒はブランデーとホワイトリカーの2種を去年は沢山作ってまだ余ってます。

梅シロップだけ作る予定でしたが、こんな高いならやめました。安いの見つけたら買います


きゅうりが安かったから焼酎漬けしました

クローバーきゅうり焼酎漬け

きゅうり4本を切りジプロックに入れて、練り辛子と焼酎と砂糖に塩少々を入れ混ぜ混ぜするだけ

3日くらいしたら美味しくいただけます



後は常備しているネギ味噌がなくなりましたから作りました。



クローバーネギ味噌

我が家の小葱とニンニクを使います





ネギとニンニクを切り、ごま油で炒めます

豆板醤と甜麺醤を加えてまた炒めてから味噌と酒と味醂と砂糖を加えて混ぜ混ぜくるくる


ごはんに🍚のせても、焼きおにぎりにしたり冷奴にいれたり…簡単だし庭の小葱消費に一番チョキニコニコ



先日連れ帰った睡蓮に飾りが欲しくてメルカリで買った浮が着きました


丁寧な梱包で嬉しい飛び出すハート




ヤダぁ目がハート可愛いじゃんキューンキューン飛び出すハート

早く花咲かないかなぁ



スーパーの魚屋さんおススメ焼きししゃも

お昼に食べたらなかなか美味でした



BOSSから出ているこちら牛乳と割ります。

牛乳🥛だけだと飲めない私真顔


美味しい飛び出すハート飛び出すハート

気に入りました。




シリーズで色々あるんですねニコニコ










指差しこちらめっちゃ高評価で売れてます

バニラ試してみます飛び出すハート




晩御飯

はまちの刺身

クリームシチュー

白米🍚